インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2433629】 投稿者: 無常感   (ID:jGYo0OOoQTY)
投稿日時:2012年 02月 17日 22:11

さくらさん

いま、帰宅中、最寄り駅から歩いています。

その話題は、また、あとで・・

【2433635】 投稿者: 資本主義社会の公教育   (ID:Wc3ZafNUWnA)
投稿日時:2012年 02月 17日 22:16

例え相手のことを思ってのことだとしても、それって個人的に話すことで、大衆が見守る中で声を大にして聞くことじゃないでしょう?

私、反論さんが言いたいことの本質はわかっています。
私学や塾に行かせることを「ルール違反」と書き続ける行為は、信念があってぶれないというよりも、何か他に原因があるのでは?と感じるのは、実は私もでしたから。
でも、それは絶対にこのような掲示板で書いてはいけないことなんです。

【2433641】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 22:20

無常感さん

今日も東京駅からでしょうか。
雪が降ってませんか?
東京2度目の雪

よかった。先日ホームセンターでスコップ買っておいて。


足元に気をつけてくださいね。

【2433649】 投稿者: 無常感   (ID:jGYo0OOoQTY)
投稿日時:2012年 02月 17日 22:25

雪がちょっと積もってますね。
寒いですね・・あと、少しで自宅です。

あとで、レスします。

【2433693】 投稿者: 通りすがりの企業人   (ID:MdNwBPBbPoE)
投稿日時:2012年 02月 17日 22:51

動機さん

自分の実力、伸びしろ、ポストの空き具合、そしてなにより、何を一生かかって成し遂げたいか、わからずに、アカデミアに突っ込む人が多すぎると感じています。一言で言って視野狭窄。
博士課程に進学を希望する、迷う人には、必ず、リスクヘッジをすること、クレバー(ずる賢く)あること、を助言しています。

企業に逃げるのも、ひとつの手です。

制度や仕組みだけが悪いのでは、決してないです。

それでも、ひとことで言って、この政策で、一時、大学教員のポストが確保され、学生の労働力も確保されたけれど、きわめて深刻な大学院の地盤沈下を招きました。

【2433707】 投稿者: 反論   (ID:aQ6BuLilouQ)
投稿日時:2012年 02月 17日 22:58

そうですか。
それは皆様たいへん失礼いたしました。
書き方も普通に戻します。

丁寧後で書くと、時々嫌味っぽく感じるので
嫌なんですけどね。

どうです?無常感さんも
「今までのご無礼お許し下さい。今後改めます。」
と仰ったらいかがでしょうか?
適性さんからのご忠告も無くなるはずですよ。

【2433708】 投稿者: ふう   (ID:PwBD6uiB9ts)
投稿日時:2012年 02月 17日 22:59

皆さん今晩は。

視点さんに以前も、「研究なんて大学院から本格化するので、東大京大に入れなくても、出来る奴は伸びてくるから大丈夫」と言ってるんですが、認めてもらえません。

皆さんのお目汚しに「最後の奴隷 岡野研」で検索したサイトを見て下さい。

面白いですよ。

【2433728】 投稿者: 反論   (ID:rIoiRrWIG2s)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:12

改めて書かせていただきますが
ルール違反との書き方は、失格者だと後ろ指を指しているのです。
犯罪行為だと言っていることと、ほぼ同義です。
なぜ私以外の方々は、この点について何も言及しないのしょうか?
気付いていない?諦めている?
侮辱だけなら失礼なだけですが、
何も悪いことをしていない子供達に対するルール違反発言は許してはいけないと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー