インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2437109】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 02月 20日 14:42

もしかして、適性さんは、ドーピングって大麻や覚せい剤を打つことだと思って怒っていたのかなあ(笑)。
確かにそれは法律違反。

【2437118】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 20日 14:51

■視点さん

>フライングやドーピングって法律違反なの?
>ルール違反だけど法律違反ではないでしょう。

法律違反・・
では、「罰則」規定に抵触すルール違反行為と変えればいいのか??

そうだと、なにか、かわるのか??

卑怯さの程度が・・・変わるのか??

正々堂々としてる人は、やること違うね。

【2437119】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 20日 14:52

どんどん卑怯さがますな。

【2437122】 投稿者: 通りすがり2   (ID:Upggh0/E7tE)
投稿日時:2012年 02月 20日 14:54

視点様

>一言でいえば、受験のために特別なシステムを組んだ私学ということですよ。

ありがとうございます。

では、そういう特別なカリキュラムのある「公立一貫」や「公立高校」は、何と呼ぶのでしょうか?

【2437125】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 20日 14:56

俺は、他人には、「それ、正々堂々」を求めるが、自分には、求めていない。求めないでくれ。

それも、答えかもしれないが・・・それでいいのか??なあ。
そうであるなら・・「ああ、そういう人ね」・・・になるがね。それは自業自得。

【2437133】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 02月 20日 15:04

>では、そういう特別なカリキュラムのある「公立一貫」や「公立高校」は、何と呼ぶのでしょうか?


それは「お受験公立」でいいのでは?
筑駒は「お受験国立」でしょ。

【2437150】 投稿者: 通りすがり2   (ID:Upggh0/E7tE)
投稿日時:2012年 02月 20日 15:15

ふう様

>学問的深みを追求するより、先取り教育で余った時間を「入試演習」のみに費やすイメージですかね。
>50分の授業で数学入試問題5問、一人ずつ当てられて解答、それだけ、なんて授業する学校とか。

入試対策は、各自、家でやるものと思っていました。
今は、学校でやってくれるところもあるのですね。

でも、家でもできることは、家でやりたいところですけどね。

【2437177】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 20日 15:33

■視点さん

ドーピングは、その競技では、ほぼ法律違反と同じように、『罰則』『永久追放』などの「処分」がされる。

で、選手は、その罰を受けなくてはいけない。
周囲からも、そういう目で見られる。不利益もある。

なにか・・・認識違いはあるのか?指摘があれば・・どうぞ。

ドーピング違反での反論があれば、仲裁?機関に、訴えたりするだろ。

スポーツ好きの視点さんも、それぐらい知ってるだろ。

で・・・私学の子は・・『罰則』『永久追放』などの「処分」がされるのですか?。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー