アートの才能を伸ばす女子教育
私立中学の価値 2校め
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
視点さん
>評論家はたくさんいるけど、本当にクラシックが好きな人はどれだけいるのか。
高いレベルのものを好きになるには、そのレベルまで上がらないといけませんからね。
その感じです。
日本の演歌がイタリアのオペラだったりするのかなと思っています。
文化と連動しているので日本ではなかなか一般にそのレベルまで
普及していくのには難しいでしょうね。
てっとりばやいのは、現地にいって自然に音楽を楽しむ文化の
空気を身に着けて帰ってくることがきっかけになるのかな。
メトロポリタン美術館について。
美術館に行こうという人は金をごまかすような人は少ない。
入館料25ドルでも入る人は、入館料が任意でも目安の25ドルをまず払う。
入館料25ドルだと入るのを諦める人でも、任意だから入館して5ドルを払う。
5ドルしか払えない人が入館したからといって、メトロポリタン美術館にはコストはかからない。
入館料を任意にすることで、チケットの販売員の人件費が不要になる。
つまり、25ドルという目安を設けて、入館料を任意にすることで、メトロポリタン美術館は入館料を25ドルと設定するときより多くの利益を得ることになる。
だからその料金設定は「芸術とは何かの主義主張」とは関係ない。
視点さん
イギリスの美術館でもそういうところありましたね。
観光名所っていうことで
寺院もそうでした。
入口に 箱が置いてあって好きな金額を入れるんですね。
それでそのまま観られる。
文化と触れ合うことについて寛容な制度っていいですよね。





























