充実した教育環境の日大付属高校
私立中学の価値 2校め
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
>私が言ってるようにすれば大丈夫。
さすが、国際標準(ISO)。
中高一貫校なんて、きにしないで、ダイジョーブ。(*^ー゚)b
学校も「いらない」ぐらいだー。あっ 部活以外はね。
中学の時、朝「生徒会長」を、皆で、いじったら、怒って家に帰ったんだよね・・・
「生徒会長」なのに・・短気なんだよね。
でも、あいつ、夕方、部活に「だけ」来てたな。
たぶん、ラジオ講座はしてないし、本もそんない読むタイプじゃなかったけど。
>今後、視点様の発言で感情を害した場合は、「ねずみ男」的発言だと思いましょう。
>むかつきが苦笑に変わるでしょう。
適性様、地域、時代様、どう思われます?
>『暴言』も含め、喜んでるのでは?認めてるのでは?と・・思うときは「たびたび」ありますね。
これって、まるっきり、「ねずみ男」でしょ。
>「トリックスター」を調べてみましたら、「ゲゲゲの鬼太郎」の「ねずみ男」が「トリックスター」とされています。
私もWiki で調べたら、たくさん例があがっている中で、あえて「ねずみ男」を選ばれたところに、書き込まれた方の意図があらわれています。
書込みって怖いですね(笑)。
視点様
>私もWiki で調べたら、たくさん例があがっている中で、あえて「ねずみ男」を選ばれたところに、書き込まれた方の意図があらわれています。
だって、「ねずみ男」の名を目にしたら、あっ、「視点様」だっ、と思いましたから。
視点様と「ねずみ男」はよく似ています。
「ねずみ男」も好き勝手なことを言いますが、「鬼太郎ファミリー」の一員で、愛されるキャラです。
視点様もこのスレで好き勝手なことを書かれますが、このスレの「ファミリー」の一員で、愛されるキャラです。
>視点様もこのスレで好き勝手なことを書かれますが、このスレの「ファミリー」の一員で、愛されるキャラです。
そうですか。
私には、あなたの悪意しか感じられませんけど。
いじめの加害者が言いそうな言い訳だよね。
フライングさん
>「ねずみ男」的発言
ですか・・・なるほど。
たしかに・・しぶとさは、図太さは「ねずみ男」級だとは、思います。
暴言は「ねずみ男」を超えます。
でも、本人は、ご不満でしょうね。
もっと「きれいな」トリックスターは、ないのですかね。
たぶん、トリックスターは、気に入ってると思うので・・
でも、「ねずみ男」は気に入ってない。
地域、時代様
>だから、その「内なる喜び」を、見出す事が出来なくなった者は「結果出せばエエんやろ」って心持になってくる。
「評価してくれよ」、、「俺が(私が)、特にやりたくもない事をやってるんだから、エエ評価与えてくれよ」って心情になってくるような気がして。。。
なるほど・・・そういうことなんですね。
わかり易く例にしてくださってありがとうございます。
評価=存在価値の確認・・・なのかもしれませんね。
「内なる喜び」なら、他人の評価は、然程要らないし・・・。
地域、時代様は、直感的内向タイプだと思うな。
理想的じゃん!
トリックスターって「扱いづらいけど、真実に近づくために必要不可欠な存在」って
イメージですけど。






























