インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2292865】 投稿者: 適性   (ID:dL7fPnE.jrg)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:25

>私が言ってるようにすれば大丈夫。

さすが、国際標準(ISO)。

中高一貫校なんて、きにしないで、ダイジョーブ。(*^ー゚)b

学校も「いらない」ぐらいだー。あっ 部活以外はね。

中学の時、朝「生徒会長」を、皆で、いじったら、怒って家に帰ったんだよね・・・
「生徒会長」なのに・・短気なんだよね。
でも、あいつ、夕方、部活に「だけ」来てたな。
たぶん、ラジオ講座はしてないし、本もそんない読むタイプじゃなかったけど。

【2292869】 投稿者: フライング   (ID:Fiojg7Z3FZ6)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:30

>今後、視点様の発言で感情を害した場合は、「ねずみ男」的発言だと思いましょう。
>むかつきが苦笑に変わるでしょう。

適性様、地域、時代様、どう思われます?

>『暴言』も含め、喜んでるのでは?認めてるのでは?と・・思うときは「たびたび」ありますね。

これって、まるっきり、「ねずみ男」でしょ。

【2292871】 投稿者: 視点   (ID:4b.FmqGfp3Q)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:32

>「トリックスター」を調べてみましたら、「ゲゲゲの鬼太郎」の「ねずみ男」が「トリックスター」とされています。


私もWiki で調べたら、たくさん例があがっている中で、あえて「ねずみ男」を選ばれたところに、書き込まれた方の意図があらわれています。
書込みって怖いですね(笑)。

【2292880】 投稿者: フライング   (ID:Fiojg7Z3FZ6)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:41

視点様

>私もWiki で調べたら、たくさん例があがっている中で、あえて「ねずみ男」を選ばれたところに、書き込まれた方の意図があらわれています。

だって、「ねずみ男」の名を目にしたら、あっ、「視点様」だっ、と思いましたから。
視点様と「ねずみ男」はよく似ています。
「ねずみ男」も好き勝手なことを言いますが、「鬼太郎ファミリー」の一員で、愛されるキャラです。
視点様もこのスレで好き勝手なことを書かれますが、このスレの「ファミリー」の一員で、愛されるキャラです。

【2292886】 投稿者: 視点   (ID:4b.FmqGfp3Q)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:45

>視点様もこのスレで好き勝手なことを書かれますが、このスレの「ファミリー」の一員で、愛されるキャラです。


そうですか。
私には、あなたの悪意しか感じられませんけど。


いじめの加害者が言いそうな言い訳だよね。

【2292889】 投稿者: 適性   (ID:dL7fPnE.jrg)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:47

フライングさん

>「ねずみ男」的発言

ですか・・・なるほど。
たしかに・・しぶとさは、図太さは「ねずみ男」級だとは、思います。
暴言は「ねずみ男」を超えます。

でも、本人は、ご不満でしょうね。
もっと「きれいな」トリックスターは、ないのですかね。

たぶん、トリックスターは、気に入ってると思うので・・
でも、「ねずみ男」は気に入ってない。

【2292891】 投稿者: 信頼感   (ID:pIp28uNP7i.)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:47

地域、時代様

>だから、その「内なる喜び」を、見出す事が出来なくなった者は「結果出せばエエんやろ」って心持になってくる。
「評価してくれよ」、、「俺が(私が)、特にやりたくもない事をやってるんだから、エエ評価与えてくれよ」って心情になってくるような気がして。。。

なるほど・・・そういうことなんですね。
わかり易く例にしてくださってありがとうございます。
評価=存在価値の確認・・・なのかもしれませんね。
「内なる喜び」なら、他人の評価は、然程要らないし・・・。

地域、時代様は、直感的内向タイプだと思うな。
理想的じゃん!

トリックスターって「扱いづらいけど、真実に近づくために必要不可欠な存在」って
イメージですけど。

【2292898】 投稿者: 適性   (ID:dL7fPnE.jrg)
投稿日時:2011年 10月 12日 17:58

>そうですか。
>私には、あなたの悪意しか感じられませんけど。

>いじめの加害者が言いそうな言い訳だよね。

「悪意しか感じられない発言」は、悪いわけだね。視点さん。

そういう時は、「いじめだ」と言えばいいのだね。視点さん。

そうか、そうか。

私も、よく、視点さんの、中高一貫校への「悪意」ってのを、感じるのだが・・・
どうすればいいのかな?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー