インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2294177】 投稿者: 適性   (ID:n6f8QGWH/fQ)
投稿日時:2011年 10月 13日 18:20

こんな意見もさん

>私=わたくしから始まり、公=おおやけにたどり着く。
>もしくは、公と私。個と衆。右と左。男と女。情と理。正と邪。
>有と無。自と他。それらは単独では成り立たないのかも知れま
>せん。必要なのは調和なのかな。
>この問題、正直、あまり深く考えてないです。(笑)

了解しました。調和ですね。

【2294180】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2011年 10月 13日 18:23

>コレ、違いますよ・・・中居君、作曲してないし・・。
>単に歌ってるだけ・・・ん、、口を動かしてるだけかも。



歌手の歌唱力とヒットが関係ないという意味です。
中居君のソロの部分、見ている方が緊張します。
リーダーの歌唱力は1番下手かもしれないのに、1番ヒット(笑)。

【2294182】 投稿者: 根本的   (ID:feby7YDNQDI)
投稿日時:2011年 10月 13日 18:28

弱点さん


>以前、私も「新TOEIC構想」、支持したような気がしますが…。


 あれっ、そうでしたっけ。なんで忘れちゃったんだろう。どうもすいません。


>国際ノーベル賞大学、名前はちょっと…と思いますけど、いいんじゃないですか。


 これはどうも。名前は冗談ですよ。国際キリスト教大学を捩ってね。
 今後は、くれぐれも、ご恩を忘れないようにしないと。


> 国公立大学の干からびた教授はすぐに自ら引退。 今まで貯めこんだお金は、お詫びも兼ねて、こんな意見もさんの年出。 寄付の殺到で国際ノーベル賞大学の経営も安泰ですね。


 そうそう、こんな意見もさんなら、いくらでも出してくれる筈。なんてったって月500以上ですからね。5000でしたっけ?まぎれもなく富裕層です。月100くらいなんでもないでしょう。視点派のお子さんたちの奨学金もお願いしよう。たしかあの方も「世のため人のため」派でしたよね。

【2294216】 投稿者: こんな意見も   (ID:wAGUo3ahQYc)
投稿日時:2011年 10月 13日 19:07

自業自得とはいえ
なんかヤバイ展開になってきたな(汗)

私なんて小物だから。でも世の中に少しでも多く循環させるように頑張りますよ。

でも「所有」という概念なんて仮説にすぎないんだけどなあ。

【2294268】 投稿者: 遺伝   (ID:0W3M2egGq7Q)
投稿日時:2011年 10月 13日 19:43

>「デキル」というより「キレル」人かな。(根本的さん)

なるほど。いいですね~。

【2294277】 投稿者: 弱点   (ID:a98wIn4vqsQ)
投稿日時:2011年 10月 13日 19:50

根本的さん
>そうそう、こんな意見もさんなら、いくらでも出してくれる筈。
ごめんなさい。表現が悪かったですね。
「こんな意見もさんの新語の年出」でした。
ということで、年出するのは、引退された教授の方々ですよ。
誤読のふりかしら?

【2294288】 投稿者: 遺伝   (ID:0W3M2egGq7Q)
投稿日時:2011年 10月 13日 19:56

私もドナドナとショーシューリキが回り始めました~汗

【2294295】 投稿者: 未来   (ID:B356RGy62cw)
投稿日時:2011年 10月 13日 20:03

無常感さん


ソクラテス→プラトン→河合はやお→秋山さと子 
(1冊)  (2冊) (6冊) (2冊)

と昔、読みすすめていました。その中でトリックスターの存在を知ったわけです。

>私も触りを知っているだけで、あまり詳しくはありませんので、
何かお分かりになりましたら、情報交換を。



山口氏は、文化人類学者なのですね。ここのところも魅力です。
その時はよろしくお願いします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー