インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2299534】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:03

適性さん


>ところで、未来さんは、自分の子には、どんな『突出性』(例えば、ナンバーワンとか)を求めるのですか?
それは、どこで、得ることができるのでしょうかね。



うちは、恵まれた環境じゃないんですよ。
(子供のことなのでプライベートゾーンですが)

命の危険意外のことは、転びそうだと知っていても
障害物をどかさないという育て方しました。

【2299539】 投稿者: 信頼感   (ID:pIp28uNP7i.)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:07

ブラジル産・・・やっぱブロイラーですよね。
主夫的にはそうじゃないかと思ってました。
ちょっと小ぶりのモモ肉・・・安いですよね。
安すぎて、いろいろ考えるところはありますが・・皮も薄くて美味しいですよ。
って、誰にいってるんでしょう。(笑)

【2299541】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:08

適性さん


>自分の子には、どんな『突出性』(例えば、ナンバーワンとか)を求めるのですか?



子供の持っている特性にあった専門性でしょうか。
興味のあるところをよく観察する.


ですので、大学も偏差値というより自分の専攻する
ものがどのように充実しているかに注目するということです。

【2299543】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:10

信頼感さん


>安すぎて、いろいろ考えるところはありますが・・皮も薄くて美味しいですよ。


最近では、鳥と豚中心です。
牛より安いしヘルシー美肌効果ありですもの。

皮もぱりぱりに焼くと美味しいですよね。

【2299545】 投稿者: 適性   (ID:urkwKY1y0e.)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:11

>子供の持っている特性にあった専門性でしょうか。

私は、専門性と突出性は、だいぶニュアンスが違うな。

【2299549】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:15

適性さん

書いているでしょう?


興味のあるところを 観察


興味のあるところに 突出性があるのですよ。

そのあとに 専門性を追求という順番

【2299556】 投稿者: 根本的   (ID:feby7YDNQDI)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:19

>ブラジル産は、鳥なんです。
>柔らかくて美味しいです。


 鳥、ですか。まあ、嫌いではないですよ。豚も。
 でも、やっぱり、血の滴るような赤い牛のお肉、ですね。
 なんか、いいアミノ酸でも入っているんでしょうかね。
 赤い肉を食べると、キレにくくなるんですよ。

【2299559】 投稿者: 信頼感   (ID:pIp28uNP7i.)
投稿日時:2011年 10月 18日 17:24

未来様

>皮もぱりぱりに焼くと美味しいですよね。

そうそう、美味しいですよね。

でも・・我が家は、肉食女子が多くて、個本的様同様定期的に献立しないと
それこそキレるんですよ。
それも国産牛を好む女子ばかり・・・困ってます。
そういう私は、豆腐を喰ってますけど・・・湯豆腐の季節だ!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー