インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2305451】 投稿者: 遺伝   (ID:NZkeR2Y.O4U)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:03

地域、時代さん

>しばらくパソコン前から離れます。

早々のお帰りをお待ちしております!!!

【2305463】 投稿者: 根本的   (ID:feby7YDNQDI)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:10

未来さん


>この地に落ちてしまったものって再生できないんでしょうかね。
>隣国なんかは、日本をターゲットにすることで意識をそらしている。


 地に落ちた「日本人の誇り」を再生、ですか?
 基本は、軍事問題から目をそらさないということが大事かと思いますが。
 

【2305481】 投稿者: 遺伝   (ID:NZkeR2Y.O4U)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:23

未来さん

>遺伝さん 友達の線沢山ついているんじゃないのかしら。

いや、それは気のせい(笑)
リアルでもここでも、
自分に害が及ぼされなければ、誰がなんと言おうと普通に付き合うという、
単なる「実害主義」なだけです。
線の数は結構あるかもしれないけど、
恥ずかしながら太線なんてほとんどなくて、大多数は点線な感じかな~。

【2305486】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:26

根本的さん


> 地に落ちた「日本人の誇り」を再生、ですか?
 基本は、軍事問題から目をそらさないということが大事かと思いますが。
 

教育から再生できないかなと思うのですけど、
難しいでしょうかね。
歴史を正しく学ぶなんて無理がありますか?

【2305487】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:28

遺伝さん


>リアルでもここでも、
自分に害が及ぼされなければ、誰がなんと言おうと普通に付き合うという、
単なる「実害主義」なだけです。


賢いですよ。

お別れ会なんかで色紙かいてもらうでしょう。
「熱い貴方が好きです」なんて女性からもらったりして。

ぶつかること多き人生ですよ私。

【2305498】 投稿者: 遺伝   (ID:NZkeR2Y.O4U)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:38

>日本は世界一の債権国だそうですが、実は債権国の立場は弱い?
>貸しているのに、実は感謝されているわけでもない? (弱点さん)

いまだ敗戦国扱いなんじゃないですかね。
日本からは、どんな形でいくら払われても当然だし、まだ足りない、みたいな…。
いつまで続くんだろう。第4次世界大戦とかが起きない限り、
えんえんの予感。
でももう昔風のアナログな世界大戦なんかまず起きないだろうから、
地球がある限り、かも。

【2305499】 投稿者: 根本的   (ID:feby7YDNQDI)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:40

未来さん


>教育から再生できないかなと思うのですけど、難しいでしょうかね。
>歴史を正しく学ぶなんて無理がありますか?


 あ、それは大事な事だとおもいますよ。
 戦争の歴史を、正しく、ね。
 自虐史観でもなく、皇国史観でもなく。
 難しいですよ。
 ところで、私には具体案はありませんからね。

【2305506】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 24日 18:47

根本的さん


>戦争の歴史を、正しく、ね。
 自虐史観でもなく、皇国史観でもなく。
 難しいですよ。


事実検証を含めて上記を満たすのって
難しい。
個別でバランスよく教育または、個人で追求して
いくしかないんでしょうかね。。

とても残念なんですね。やっぱり。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー