充実した教育環境の日大付属高校
私立中学の価値 2校め
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
公立ですが母校という箱に対して愛はありません。
何をやっても許されるというより何も押さえつけるものが無い学校でした。
だから、尾崎豊の歌がさっぱり理解できませんでした。
逆に厳しい私立で先生の目を盗んで悪さをしている連中に羨ましさを感じましたね。
>甘っちょろいな~。。
>「浪人」=「親に金銭的負担をかけさせている」って部分に「甘さ」はないの?
>私も浪人ー予備校なんで、思うんだけど、「親に一年間分の予備校代を出させた」んですよ。私達は。
>予備校代、結構な金額だったでしょ?
>ここに対する「己の甘っちょろさ」はどうなる?
>でさ、、私、親友に痛烈な一言を言われたよ。
>ものすごく優秀で、たぶん、浪人したら国立は確実に行けた子。でも、家の事情で大学に行けなかったんだ。(前にも彼女の話は書いた)
彼女に言われたよ。
>行きたい大学を全落ちして当然のごとく
>「一年ガンバるわ~。」って彼女に言ったら。
。「00は、エエよね。全然勉強しなくて、3年間遊び呆けて、それでも大学に行けって言って貰えるんや。羨ましい。」って。
>私、その時の廊下の寒さや私と彼女の間に流れた冷たい空気を今でも忘れられないんだけど。。。
>穴があったら入りたかったよ。
>でもね、同じように東京で下宿して、初めて私はわかったよ。
>親から環境の良いマンションを用意して貰った私。
>彼はボロボロの、共同トイレの3畳間。
>私の半分以下の仕送りだった感じ。
>私が、伝統ある公立高校で学んだ事の一つに「私はものすごい甘っちょろい奴だった」って事もあったかな。
地域、時代さんのいう通り。
地域、時代さんは、「穴があったら入りたかったよ。」「私はすごい甘っちょろい奴だった」って分かったわけだけど、親に大金だしもらって、小学校低学年から塾通いして、私立行かしてもらって、中学に合格とともに鉄緑とか通って、それで東大や医学部に行くのは「優秀」だったからで塾や私立のおかげじゃないってほざいている連中に、爪の垢でも飲ませてやりたいね。
厚顔無恥な連中ばかり。
こういう連中がのさばるようじゃ日本の先行きは暗いよね。
視点さん
これ大事なことなんですよ。
だっていままで、私学にいこうが 公立にいこうが
東大に入る子ははいるという意見が幅をもたせていたのですから
どうも私の周りの世間一般の感覚と違うんで
すっきりしなかったのですけど
ここで 確率はさんと 暇人さんのやりとりで明確になってきたので
すごく納得しました。
私立に行く方が、有利なんですよ
どう考えたって
だから視点さんの 問題提起は 問題提起として
成り立つってことですから。
遺伝さん
>サーズや鳥インフル菌を開発したと囁かれる
ロックフェラー系製薬会社にもいらしたらしいですね。
その前もユダヤ系起業を渡り歩いていたとか。
ま、そーゆーことみたい。
そういうことなんですよ。本当に
私も同じ結論にたどりついきました。
彼らたちで起こして彼らたちで商品つくって
私達が買って お金をどんどん飲み込んでいくというパターンですよね。
私も子宮けいがんワクチンはものすごく調べました。
調べれば調べるほど
だんだん迷うようなことがでてくる。
個人でなりたつようにしてないと発言権さえ奪われそうじゃないですか?
でも企業になったて上場したら
向こうは株の操作なんてお手の物
それで儲けているのでは。
普通に考えて富があまりにも偏在しすぎている。
私は、日本近海の豊富な資源はすでに捜査ずみだと見ています。
地球号とかいう ものも ありますし。。
弱点さん
>そんなこんなで娘のワクチンも散々迷って、様子見です。
私もこれ内容調べに調べたんですけど。
良心的なお医者様のブログに
ポリオワクチンの必要性はあると書いていても
子宮けいがんワクチンは、疑問だと。
で成分も非常にあいまいですよね。
しかも臨床結果はこれからまだでてない部分が多い。
これも人口抑制プロジェクトの一環なのかしらとまで
考えちゃいました。






























