インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2574455】 投稿者: さくら   (ID:kvx3NUGz1BQ)
投稿日時:2012年 06月 10日 14:16

上のコメントは凡人さんへです。

【2574472】 投稿者: 無常感   (ID:gOaPZM3sShs)
投稿日時:2012年 06月 10日 14:37

さくらさん

そうそう・・秋元さん、個人的にいまいち好きになれないんですね。ファンの方、すみません。

さきほど、TSUTAYAに行ったときに、興味をもって地図を見てみました。
おっしゃっているのは、「世界全図 国旗入り」ですか?

メルカトル図の下の方に、円図が2つあって、中心がひとつは東京、ひとつは大阪になっていました。これは、国際線の成田と関空を意識したのでは?

ワインですね・・

あまり銘柄にこだわらず安いワインを買ったのですが、国産がいいや・・と国産を選びました。

ちなみに、メルシャン「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」でした・・奇遇ですね。

なんだか、宣伝みたいですね(笑)

【2574519】 投稿者: 無常感   (ID:gOaPZM3sShs)
投稿日時:2012年 06月 10日 15:12

さくらさん

実は家内も、添加物研究マニアなんですよ。
食品の裏面のラベルをいつも真剣に見ています・・本当に、ソウルメイトかもしれませんね(笑)

【2574761】 投稿者: さくら   (ID:WlTIvUqr/G.)
投稿日時:2012年 06月 10日 19:40

無常感さん

おおっ!私は、酸化防止剤無添加 赤わいん シャト―勝沼です。
国産の無添加を見比べて悩みに悩んでこれにしました。

甘口なんですけどすごく美味しいです。
ヒットだったなと我ながら自分のチョイスに満足してます。

奥様そうなのですね。
ソウルメイト結構真実味増してきました。


うちにある本では、
栄養の基礎がわかる辞典 安田和人さん


添加物食べてもいい添加物
食べてはいけない添加物 渡辺 雄二さんです。


洗剤もシャンプーも気をつけてます。
食器を洗うのは重層です。(お皿は洗剤が付着しますからとっても大切な
ところなんです)


地図そうです。
なるほどなるほど。焦ってしまいましたよ。
もう。。本当に微妙なのか東京はなんて。


富士山の噴火は少し前にNHKで番組をやっていて
観ました。


江戸時代に富士山の噴火があり
江戸の町も被害にあったようで
灰も積もったということでした。

灰を吸い込むのも危険だし
作物にも影響があったそうですね。


3.11の後静岡の方もかなり大きな地震ありましたよね。
あの時富士山は活火山だとつくづく思うほど心配しました。

【2574766】 投稿者: さくら   (ID:WlTIvUqr/G.)
投稿日時:2012年 06月 10日 19:46

無常感さん

世界地図いまトイレで確認しました。(すみません。貼っている場所がそこなので)
あ~ありました。東京も中心のも
よかった。。観るたびにあせっていたので
円図が2つあるって気がつかなかったです。

ものすごくほっとしました。ありがとう☆ございますです。

【2574773】 投稿者: さくら   (ID:WlTIvUqr/G.)
投稿日時:2012年 06月 10日 19:56

スル―プさん

伝統的な宗教と
新興宗教と違うところのひとつに

伝統的な宗教って
亡くなった時の戒名や
お守りやその他のグッズ収入とか
だったりしますよね。


新興宗教って会社経営とかしたりしてるところもありますし、
(オウムもやってましたね。確かパソコン関係の会社だったと記憶してます)
それに信者からのお布施を高額にとりますよ。


例えば、キリスト教系の新興宗教だと
旧約聖書から ひっぱってくるんです。
収入の10分の1を献金するというアメリカ系の
新興宗教は、世界中に信者がいますし、
株も沢山持ってます。


まあ、信者からお金を取り
それを資本に会社を作って大儲けし
失敗しても信者からのお金でまた次の会社を計画するだけですよね。

【2574862】 投稿者: 無常感   (ID:gSlhYq4jsGo)
投稿日時:2012年 06月 10日 21:30

さくらさん

>おおっ!私は、酸化防止剤無添加 赤わいん シャト―勝沼です。
国産の無添加を見比べて悩みに悩んでこれにしました。

そうそう・・金曜日にお店で、シャトー勝沼とどちらにしようか?・・と迷って、
私は「ちょっと辛口がいいな」と思って、メルシャンにしたのですね。

次回は、お勧めのシャトー勝沼を味わってみます。


>奥様そうなのですね。
ソウルメイト結構真実味増してきました。

そうなんですよ、ラベルが気になって仕方無いらしい(笑)・・
血液型も同じ、年齢もほぼ同じ・・ソウルメイトかもしれませんね。

本人いわく、赤色素で使うコチニールが、アレルギーの人にはどうこう・・と雑学披露していました。
ムシからとるので、ゲッ と思ったけども、天然のものなので・・となぜか納得したとのこと。

おもしろいから、調べてみたら・・

エンジムシというムシからとる色素なんですね。
菜食主義者が、色素とはいえ、動物のものだ・・とコチニールを拒否する人もいるとか・・
世のなか、いろいろな人がいて、おもしろいですね。


>富士山の噴火は少し前にNHKで番組をやっていて
観ました。

現実味がありますから、油断なりませんね。


>世界地図いまトイレで確認しました。(すみません。貼っている場所がそこなので)
あ~ありました。東京も中心のも

そうでしょ、東京が中心のもありますよね(笑)・・よかったですね。

【2574879】 投稿者: 無常感   (ID:gSlhYq4jsGo)
投稿日時:2012年 06月 10日 21:43

凡才さん

>レスの速度が遅くてすみません。

いえいえ、気になさらないでください。
気にかかったコメントだけを反応してくだされば、それだけでも嬉しいですので。

私はクセですぐ返しますが、プレッシャーに感じないでくださいね。
人それぞれ・・自然体が一番ですよ。

>何か見えない目標に向かわせてしまいそうな、それが絶対に正しいという世界に入ってしまわないかと考えると心配で、また同じ様な方向では無いかと思います。

そうなんですよね・・やはり、自分で気づき、考える・・が基本だろうと思うのですね。

昨日、某テレビ番組に、灘校の元国語教師 橋本先生が出演されていましたが、
学ぶは「遊ぶ」ことだと・・自分で気づき、考えないと、遊べないですよね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー