インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2780640】 投稿者: 無常感   (ID:pNEZ.oJldeE)
投稿日時:2012年 12月 04日 04:29

失礼しました。

聖書のことは分かってないので、
このへんで止めます。

語るとすれば、
よく勉強してからにします。

【2780945】 投稿者:  多羅葉   (ID:UAc3aHKriGA)
投稿日時:2012年 12月 04日 12:22

無常感さん


日本も特殊なように、またアメリカも特殊ですよね。
どう見るか、

それほど、大学のシステムが優秀で奨学金制度なども充実している
アメリカは、いまフードスタンプの増加
失業者が増えている。

これらのことをアメリカの優秀とされる大学人たちはどのように
みているのでしょうね。

打開策でていますか?

1%の富裕層にとっての国とはなっていないのか。
日本は、それに追随するということは避けたいです。

日本の医療制度だって守らなくてはいけない。
アメリカの医療制度、オバマさん改革できてないですよね。

【2781701】 投稿者: 無常感   (ID:pNEZ.oJldeE)
投稿日時:2012年 12月 05日 05:46

多羅葉さん

大学を拡充することと、現行の医療を維持することと、どちらをとるかと言われたら、私は迷わず医療をとります。

誰もが、大学なんぞいかなくてもいいと思います。一部の人だけいけばいい。9歳からパズル解きをやって、国家の発展につながるようには思えません。

【2783919】 投稿者: 無常感   (ID:rSGRNT4W6L.)
投稿日時:2012年 12月 07日 08:01

衆議院選挙

だんだん大勢がみえてきましたね。

【2783923】 投稿者: 同感   (ID:WZ6nuMVMPCU)
投稿日時:2012年 12月 07日 08:06

>9歳からパズル解きをやって、国家の発展につながるようには思えません。

【2785139】 投稿者: 無常感   (ID:55ATUeqSdc.)
投稿日時:2012年 12月 08日 13:25

私立中学受験は、2007年をピークにバブル崩壊。
2008年のリーマンショックが大きかったですね。

今日のNIKKEIプラス1によれば、無料テストが広がっているらしい。

日能研はこのコストが1回5億円だとか・・広告費のようなものとか。
背景には、塾、予備校の市場が縮んでいることがある。


そのうち・・

中高一貫私学?・・ああ、そういえば、むかし流行ってたみたいですね・・
そんなことを言われる時代がくるかもしれませんね。

【2785215】 投稿者: 無常感   (ID:55ATUeqSdc.)
投稿日時:2012年 12月 08日 14:57

無料テストの対象学年・・

日能研 小2~
ナガセ 小1~
ティエラコム 小1~


9歳からというか・・もう、6歳からの時代ですね、しかも無料。
受験産業は、かなり焦っていますね。

私立中学受験もそろそろ潮時・・一部のマニアの方々だけの世界になりそうです。

【2785219】 投稿者: 吃驚同感   (ID:6XlWkC4ocwY)
投稿日時:2012年 12月 08日 15:01

世の中のみなさんは相当テスト好きなんですね。

得点を競うゲームの感覚なんでしょうね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー