インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2785276】 投稿者: 無常感   (ID:55ATUeqSdc.)
投稿日時:2012年 12月 08日 16:24

>世の中のみなさんは相当テスト好きなんですね。
得点を競うゲームの感覚なんでしょうね。


まあ・・クイズごっこですよね。

テレビで、東大卒、京大卒の芸能人を集めてクイズ番組をやってますが、

出演してる当人も、他に仕事がないから仕方ないか・・と割り切っているのかも。

【2786223】 投稿者: クイズ芸人も   (ID:riyXyu6HNHU)
投稿日時:2012年 12月 09日 18:15

一応仕事しているだけ、
メガバンクの窓際族(部署はいえないけど)で
いちにちじゅう何もしないで芸人より、
ずっといいギャラをもらっている人たちよりはましでしょう。
そういう人たちもクイズ芸人同様、国公立から京大とかが多そうですよね。
(とくに関西系)

【2786236】 投稿者: 無常感   (ID:pIZRl06hVeA)
投稿日時:2012年 12月 09日 18:37

ID:riyXyu6HNHU さん

おひさしぶりです。

就職は決まりましたか?

【2786702】 投稿者: どうやったら   (ID:aysycKHPP3w)
投稿日時:2012年 12月 10日 09:26

「書き逃げ」と認定している人を無職と決め付けられるんだろうね。
銀行はボーナスウハウハとか自慢してればいいのにね。
学校歴だけで生きているのは恥ずかしくないのかね。

【2787235】 投稿者: 無常感   (ID:GKfUiOwDYvo)
投稿日時:2012年 12月 10日 18:25

前に就職活動中って、
おっしゃってたような記憶が
あるのですが・・

ところで、

赤の他人であるはずのあなたが、
なぜ、ムキになるのでしょうか?

【2787408】 投稿者: また   (ID:o3ddZl2/5qY)
投稿日時:2012年 12月 10日 22:06

無常感氏の妄想癖が出ただけでしょう。よくあることです。

彼が他人に対してムキになるなと言うときは、大概自分がムキになっているんです。分かり易い人です。

【2787461】 投稿者: 無常感   (ID:GKfUiOwDYvo)
投稿日時:2012年 12月 10日 22:50

あれれ・・みんな、同じ人ですかね?(笑)

まあ、少なくとも、
同じ類いの人種ですね。

【2789675】 投稿者: 無常感   (ID:kHTp7tKv0vc)
投稿日時:2012年 12月 12日 23:32

今朝、新聞で報じられた国際学力調査の小4算数・理科、中2数学・理科の前回(2007年)の成績結果が、今回(2011年)、成績向上したのは、2007年をピークとする私立中学受験バブルの崩壊と関連があるのではないか・・

ある程度の個人主義も結構だけども、利己主義では国力は衰えますよね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー