インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2798974】 投稿者: 無常感   (ID:rW7mEVag3UI)
投稿日時:2012年 12月 22日 19:59

賛成さん

ムキにならないで(笑)

背伸びしないで、
普通に会話したらいいですよ。

【2798978】 投稿者: 無常感   (ID:rW7mEVag3UI)
投稿日時:2012年 12月 22日 20:10

たらようさん

私学は、学費が高いですよね。
自分で勉強出来ない時代だから、
いいビジネスですね。
でも・・
本当はそんなことではダメなんですが。

勉強学校以外の
私学もあるのでしょうが、

高い金を払うか否かは、個人の好みです。

【2798995】 投稿者: 橋下最大の功績   (ID:3Hm48QJ9Bys)
投稿日時:2012年 12月 22日 20:42

大阪では私立高校も無料化じゃなかったっけ?

【2799008】 投稿者: 無常感   (ID:9vrPU6jNB8g)
投稿日時:2012年 12月 22日 20:57

>原発など中学受験と関係のない話をするのだったら、雑談スレの方がよいのではと提案したのです。それに対して「原発の話いいじゃないか」と答えるのは、なぜよいのかの根拠は示されておらず、議論が成り立っていません。
(賛成さん)


まあ、しかし・・上位スレをさらっとみても、
「純粋な中学受験スレ」なんてほとんど無いですよね。
ほとんど、雑談系ですよ・・原発の話題の何が悪いのか(ちなみに、私は原発の話題はしてませんけどね)

スレの実態に沿って、雑談もあり・・これが「根拠」ですよ。
議論もクソもありません。


【2444410】私立中学の価値ーゼロ ・・脱線多発
【2798775】超勝ち組「地方公務員」への最適ルートとは? ・・私立中学受験と関係ある?
【2798604】情報非公開の学校について ・・私立中学限定の話でもない。
【1449033】浅草駅前のアセントについて ・・これは塾の話題でしょう。
【2793364】都内私立高校の学費値上げ ・・高校の話なんですけど。
【2787691】私立学校は環境を買うもの、勉強は塾で? ・・これも私立中学受験限定ではない。
【2743717】読書は入試で役立ちましたか? ・・これなんか入試全般ですね。
【2701861】中央大学横浜山手・不正入試事件 ・・私立中学は関係無いですが・・
【2230005】渋谷の高木塾について ・・塾の話ですが。
【2587041】2012年首都圏女子校現役進学実績ランキング ・・大学受験実績の話なんですが。
【2741644】早慶附属出身は就職に有利です ・・就職の話ですね。


賛成さん・・

「論理」という言葉を、辞書できちんと調べて勉強した方がいいですよ。

【2799048】 投稿者: でも   (ID:3Hm48QJ9Bys)
投稿日時:2012年 12月 22日 21:38

ここがいちばん脱線していると思うよ。

【2799053】 投稿者: 無常感   (ID:rW7mEVag3UI)
投稿日時:2012年 12月 22日 21:47

脱線にいちばんも、にばんもないですよ。

①純粋な中学受験スレ以外は、雑談系スレ送り
②中受スレでも雑談OK

①か②を選択することを論理的といいます。

その程度を入れたきゃ、
脱線度数でも、論理的に定義することですね。

賛成さん・・
論理の意味がわかりますか?

【2799091】 投稿者: 無常感さん   (ID:hcHVCJ5u63Y)
投稿日時:2012年 12月 22日 23:01

ネット依存症の意味が分かりますか?

【2799250】 投稿者: 無常感   (ID:rW7mEVag3UI)
投稿日時:2012年 12月 23日 07:47

粘着名無しは、みっともないですよ。

無常感依存から、脱出しましょうね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー