インターエデュPICKUP
2552 コメント 最終更新:

芦田愛菜ちゃん。

【4444443】
スレッド作成者: スーサイド (ID:oW3Fa9.BfX.)
2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

【6290737】 投稿者: その時点で   (ID:mjVFJdAS5z6)
投稿日時:2021年 04月 07日 10:04

>芦田愛菜ちゃんが後輩になるといいな、と申しております。

慶應の推薦は思うような評定が取れなかった時点で一般入試に切り替えて勉強する必要があるほどシビアなものと聞いています。芦田愛菜ちゃんを内部推薦で上げた時点で広末涼子さんの早稲田状態になるのでしょうね。

【6290766】 投稿者: まあ   (ID:/zX8tM1QuzY)
投稿日時:2021年 04月 07日 10:35

本人が何も言ってないのに
進路をどうするとか、どこを受けるとか、受からないとかを
公に記事にしたり、論議したりするのは
ハラスメントの一つ。
マスコミは、自分がハラスメントに対する意識が低いくせに、政治家のちょっとしたハラスメント言動に大騒ぎする。

【6290783】 投稿者: んー   (ID:ld3jwqGnXpQ)
投稿日時:2021年 04月 07日 10:51

ここまで騒がれるのはお気の毒だけど、本人が将来の進路や夢については相当メディアで語ってるからなぁ。インテリ枠で活躍してる訳だし、ある程度は仕方ないかも。

内部推薦すれば、多少は色眼鏡で見られますよね。金銭面の心配はないんだし、女子医大あたりに話をもって行けば、三者Win-Winで平和になりそう。
そもそも論として、今も学校内でそこまで優秀な成績を取り続けてるのかは知らないけど

【6290829】 投稿者: 女子医大は   (ID:aRVswMYvCOs)
投稿日時:2021年 04月 07日 11:31

学費値上げしてから散々な言われようだから、逆効果。
なんせ私立医の中で2番目に高学費(医療者の中ではレベルがお察し等)
それ見たことかとアンチが沸いてくる。

【6290861】 投稿者: んー   (ID:ld3jwqGnXpQ)
投稿日時:2021年 04月 07日 11:52

医学部でも、一般人が狙わない枠に行ってもらった方が角が立たないかと思ったんだけど。
そうか、たしかにかえってそこに嫌味を言う人もでてきそうですね。

まあ、医学部となると、どうやってもアンチはでてくるんでしょう。あれだけ賢明なお子様(たぶん親も)であれば、あれこれ言われたくなければは進路の話は控えていたと思うので、メンタル面は覚悟している気がします

【6290864】 投稿者: 予想   (ID:g6mEESSw2FI)
投稿日時:2021年 04月 07日 11:55

だから、どこに進学を決めたとしても「おめでとう」でいいじゃないですか。
もし誰かが貶したりすれば、その学校の関係者の方にも失礼です。
エデュママって、我が子の進学先は、他人から1ミリも貶されたくなくって、ママ友ブロックとかしている人も多いのに、他人の子が通う学校は平気で好き放題おっしゃる。

【6291022】 投稿者: しってるよー。   (ID:mgzHlQ5xM.U)
投稿日時:2021年 04月 07日 14:13

愛菜ちゃんは、慶応通ってますね。
親族の子供が同級生です。毎日学校来てるとのこと。
優秀なのはもちろん、いい意味でとても自信家でもあるとのこと。
性格も良く周囲によく馴染んでおられるようです。

【6291140】 投稿者: 手のひら返し   (ID:AlUb.J8e1vI)
投稿日時:2021年 04月 07日 16:07

子役の時は「子供らしくなくて可愛くない」とか「性格悪そう」とか散々言われていたのに、中学受験で結果出してホンモノの才女と分かると手のひら返し。
なんだかなあ
昔も今も同じぐらい可愛らしくて、今は大人の女性らしい知的さも兼ね備えて。
女優業を続けるにせよ医療の道に進むにせよ、応援したいですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー