インターエデュPICKUP
2552 コメント 最終更新:

芦田愛菜ちゃん。

【4444443】
スレッド作成者: スーサイド (ID:oW3Fa9.BfX.)
2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

【7017265】 投稿者: あのさ   (ID:lHeSYRR.Qj2)
投稿日時:2022年 11月 27日 20:34

愛子様だって学習院そのまま上がられたよね。

彼女も同じようなものだとは思わないのかしら…

なんで文学部じゃいけないのか分からない。
医学部じゃなきゃダメなの?

【7017270】 投稿者: そうなの?   (ID:HmFbGmJxS/M)
投稿日時:2022年 11月 27日 20:46

愛菜ちゃんの事務所が医学部は堅いと宣伝してたの? 

【7017289】 投稿者: まあ   (ID:CBdyITH82yk)
投稿日時:2022年 11月 27日 21:14

中受で苦労して入らなくても大学からぬるっと風に入れることがわかったインパクトが大きい。
いや一生懸命に努力したでしょうが、あくまで一般的な世間の印象。

【7017307】 投稿者: まあそうですけど。   (ID:DIgwwqYvyCA)
投稿日時:2022年 11月 27日 21:40

一番大事なのはコネクションがあるかどうかでは。
その点では彼女は超大手芸能事務所のトップ稼ぎ頭ですからよい仕事が回ってくるし、回させるよう広告代理店に強気でいられます。

【7017392】 投稿者: 愛子さまは別   (ID:4h204Ji1Nb6)
投稿日時:2022年 11月 27日 23:12

東大に行ける学力があったのに女子中等科からそのまま進学しました。

【7017419】 投稿者: 通りすがり   (ID:VjL4WjUN.Xw)
投稿日時:2022年 11月 27日 23:39

超大手?彼女の所属先の子役事務所ってそんな大きかった?
…あぁ、彼女をとても可愛がってる芸能界のドンが仕切ってる事務所●ーニングは確かに超大手ですね
ドンの寵愛がある限り安泰でいいですね。

【7017510】 投稿者: 全く   (ID:ZRNuMxzUN0k)
投稿日時:2022年 11月 28日 06:24

そんなことなかったですけど。
たぶん、HN結局、文学部?さんの中ではもはやそうなってしまってるのでしょう。思いこみという病というやつですね。
愛菜ちゃんの進路は愛菜ちゃんが自由に決めたら良いのです。
本好きな女優、文学部でもとても自然な選択だと思うし、他の学部でも私たちがあれこれ言うことじゃない。
自分の子の進路をあれこれ邪推された挙句、酷く言われたら誰だって傷つくでしょうに。
芸能人ならそれも仕方ないなんてことはないはずです。

【7018997】 投稿者: 通りすがりの野次馬   (ID:pNcZThlvBy.)
投稿日時:2022年 11月 29日 15:49

>自分の子の進路をあれこれ邪推された挙句、酷く言われたら誰だって傷つくでしょうに。
>芸能人ならそれも仕方ないなんてことはないはずです。

中学受験に合格した時はあらゆるマスコミ媒体使って華々しく報道させて、受験当日の画像や入学式の日の画像まで週刊誌に載せていて(←事務所が許可しなければ載りませんよね)、
医学部合格報道にも何一つ否定的なリアクションを起こさずにイメージ戦略の手段に使っていたのだから、その主張はちょっと納得できませんね。
自分とって都合の悪い批判を「誹謗中傷だ!」と騒ぎ出す芸能人と似ているなと思いました。
酷く言われたら傷付くと心配されているなら、ちょうど鈴木福くん慶應合格のスレで彼とSFCが酷く言われているから庇ってあげて下さいね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー