アートの才能を伸ばす女子教育
中学受験に大きな影響あり!地方創世って?
内閣官房の地方創世により教育が大きく歪められていると思います。
早稲田は2年間で合格者数半分に…。
本当に地方創世って教育を歪めるほどのスピードで行わないといけないものでしょうか?
東京都は2月に反対の緊急提言を出しましたが、本日の国会でも強行していくことを明言した政府。
教育の観点から合格者数を減らすならわかるけれど、「地方創世のため」で跡付けの理由というのはおかしいと思います。
中学受験はこれから早慶附属校を中心に、附属校の人気が大幅に高まるでしょうが、将来の日本にとって大きなマイナスとなると感じます。
国立大学がうらまやしいうらまやしい、あんぐらい僕もお金ほちい、ほちい
ということでしたので~
かといって、国立大学がいろいろ受けている、独占資本に(笑)従属し奉仕する(笑)国家権力の(笑)イヌども(笑)の口出しに耐えられるふいんきでもなかったので、そうなったらやっぱり、善男善女の浄財っすよ。
> 当方、権力と大企業批判なるがゆえ、そこからの支援など期待すべくもなし。
今はやりのクラウドファンディングでお金を集めればいいんじゃないですか。世界のどこかには、取り組みや考えに賛同をしてお金を出してくれる人がいるかもしれませんよ。ただし、それなりの情報発信しないと目に留めてもらえないでので、こんなところで油を売っていてはダメでしょう。
杞憂なら結構だが、実際には政府は国立大学における人文系分野の縮小、廃止方針を打ち出している。
歴史や哲学、文学の意義が理解できないところが某総理、某副総理らしい、と周囲で嗤っている。私学の恥。公用車中でマンガだからね(サブ・カルチャー 笑)
うん、もちろん戯言だよ~~
国立大学との比較を、+の部分ばかり見、-の部分については目をつぶって、不当だ不当だいう人には戯言ぐらいしか言えないんですもの。
すごく残念です。私が、プリュギアのミダスではないことが(笑)
ご心配「恐縮」。
返す刀で、『連合』の労働貴族も批判。
高プロ、原発、憲法改悪・・・
ニセ左翼が、支配層と結託するので始末が悪い。
もっとも、ときに師匠筋の学問も批判の対象に。
そこが、大先生の忠実な下僕である東大と異なるところ。
私学は風通しが良い(そこだけは)。































