在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
5859
コメント
最終更新:
中学受験に大きな影響あり!地方創世って?
【4906550】
内閣官房の地方創世により教育が大きく歪められていると思います。
早稲田は2年間で合格者数半分に…。
本当に地方創世って教育を歪めるほどのスピードで行わないといけないものでしょうか?
東京都は2月に反対の緊急提言を出しましたが、本日の国会でも強行していくことを明言した政府。
教育の観点から合格者数を減らすならわかるけれど、「地方創世のため」で跡付けの理由というのはおかしいと思います。
中学受験はこれから早慶附属校を中心に、附属校の人気が大幅に高まるでしょうが、将来の日本にとって大きなマイナスとなると感じます。
>学校破壊政策だから地方創生という名の23区規制はやめて
23区内なんて小さな区域なのだから、少し郊外に出るくらいで良いのではないでしょうか。中学や高校の話しでは無いのだから、学校破壊などは大げさではないでしょうか。
edu的な話しではないですが、東京への人口集中はいいかなと思うようになりました。東京に住むサラリーマンは、地方の高齢の父母を東京に呼び寄せて貰いたい。
公共交通機関が発達した都市部ででは自動車の運転は不要なので、地方のように自動車が無いと生活が成り立たないことはなく、高齢者による自動車事故が減るかなと。そういった人口集中はどんどん推進してもらっても良いかな。人口が今の倍くらいになるまで。




































