充実した教育環境の日大付属高校
悠仁様の進路
夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。
国民感情としては、日本で最高レベルの共学で学ぶことが良いと思うけどね。
英語教育力は高くて困ることはないよ。
1)国際的なイベント開催能力は随一
7月24日(火)~28日(土)に渋渋・渋幕で世界高校生水会議 Water is Life 2018 が開催
https://cms2.chiba-c.ed.jp/naritakokusai-h/jor9l22w7-918/
・24日の開会式には林芳正文部科学大臣も出席
・日本を含め世界18ヵ国(オーストラリア、オーストリア、ブラジル、カナダ、中国、コロンビア、デンマーク、フランス、ドイツ、インドネシア、オランダ、ポーランド、シンガポール、南アフリカ、スペイン、タイ、アメリカ、日本)の高校生が参加。
2)模擬国連で長年鍛えた英語ディベート能力
「EUを知ろう」 公使を英語で質問攻め…中高生ら100人
渋渋生の活発な質疑応答
https://www.yomiuri.co.jp/kodomo/jyuken/information/CO007789/20171019-OYT8T50028.html
3)そして入学者のレベルが最高に達した今年
◉2013年女子中学入試2月1日 R4偏差値(2012/10/19発行)
69 桜蔭
68
67 女子学院
66
65
64 雙葉
63 渋渋1◎
◉2019年 女子中学入試2月1日 R4偏差値(2018/8/16発行)
67 渋渋1◎ 桜蔭
66 女子学院
65 雙葉
現時点での予想では0%とのこと、、、もったいないなぁ。
天皇って無私じゃないですか?自分の意思とか願望は持っては行けないと帝王学で教えられると本で読んだように思います。
なので、行きたいからといって好きなところに行けるわけでないし、ここに行きたいなんて言わないと思うのですが。
学びたい分野などは別ですよ。
親が帝王学を受けてないからお姉様方はあんなことになってるわけで、この調子で親が行かせたい学校に行かせるのはどうなのかなあと思います。
将来の天皇ならキリスト教大学もあり得ません。
ついでに言わせてもらえばブーツの踵を踏んづけて歩いてOKな躾をしてるからKKみたいなのが寄ってくるんですよ。
やっぱり皇室の妃殿下方は貴族階級の方でないとそれなりの躾は難しいんじゃないかと思います。
話がそれましたが、そんなわけで学習院に落ち着くんじゃないですか。
>国内で最も良い方向に変化しつつある、将来性のある学校組織は、強いて言えばisakでしょうね。
準じて渋谷教育学園。あとは変化と成長の速度は並から論外かと
◎ISAK
◎渋谷教育学園
この2校以外は、並、もしくは論外とまで言っております。
渋渋・渋幕がない、となるとISAKという選択肢もあるかもしれません。
語学を効率よく習得できる年齢が12〜18歳かと思います。20歳以上はきついですね。
ISAKか渋谷教育学園が最新のオススメ校だという声があります。





























