インターエデュPICKUP
5407 コメント 最終更新:

悠仁様の進路

【5108174】
スレッド作成者: ポンポン (ID:75kVklhHt.k)
2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

【5116313】 投稿者: はあ   (ID:kAPQWiSP.bI)
投稿日時:2018年 09月 16日 09:13

ごめんなさい、御三家親では絶対なさそう。

【5116451】 投稿者: 結論   (ID:GYYHbshfi3U)
投稿日時:2018年 09月 16日 11:25

渋谷系は、その出自からして絶対にあり得ません。

筑附に行く路線が出来ているのだからそうなるでしょう。
お茶に進んだ時から既定の事ですよ。
まぁ大学だけは学習院だと思いますけどね。

【5116532】 投稿者: そもそも   (ID:Gfsp0sGqBTY)
投稿日時:2018年 09月 16日 13:06

渋渋はないと思いますよ。
悠仁様が御入学されたとして、あの渋谷の
キャットストリートに毎日車を停めて
登下校される??まさか歩いて来ないですよね。スポーツフェスティバルや
体力測定で代々木公園のグラウンドまで
渋谷の街中を歩い(走っ)ていく??
土曜日も隔週ですが、ありますしあの人通りの多い中、無理ですよ。在校生も保護者も
御入学の噂話などすっかり忘れています。
学校も宣伝にはなったのかもしれませんが、
優秀なお子様が敬遠して受験してくれない方がマイナスなので、喜んでいるとは思えないけど…

【5116646】 投稿者: 残念な人々   (ID:vZJWxtlagJQ)
投稿日時:2018年 09月 16日 15:18

皇室への不敬、皇室を利用した渋谷叩き…

この別学優位な不公平な30年間、日本人の民度が変化したのはいうまでもないですね。

どうせ渋谷叩きをしてるのは、国際的な学会もできず、いや、生徒の経験のためであっても海外研修すらやろうとしない「何もしない」学園なのでしょう。

何の意味もない自らの価値を下げるだけの投稿をみるのは辛いですね。

もう少しレベル高い争いならいいのに、、、受験保護者として残念です。

【5117585】 投稿者: 通うのはご本人   (ID:pbLQtqGFmvk)
投稿日時:2018年 09月 17日 13:33

悠仁さん、○○中に入学するってよ
の噂の段階でここまでの騒ぎになるんだから
(当然だと思いますが)
特権を行使した暁にはどんなことになるのやら。

回り回って一番辛い思いをするのはどなたか。
母親ならわかると思います。いや、思いたいです。

【5117603】 投稿者: 確かに   (ID:OSPVr5CDTHI)
投稿日時:2018年 09月 17日 13:57

身元がわかる状況で同じことが書けるか…
言い過ぎは良くないですね。

学校選びは伝統を重んじるのに、日本の伝統は軽んじるのはおかしいですね。
自分の反省も含めて。

【5117627】 投稿者: まぁ   (ID:GgzE2I/9U8g)
投稿日時:2018年 09月 17日 14:35

早めに進学先を発表していただかないと、今年の受験生は落ち着かないですよね。
今まで名前が上がっている学校、上がっていない学校、どこでもいいです。
今更、受験生に混じって一般入試を受験されるとは、誰も思っていません。
秋に発表しようが、冬に発表しようが、ごり押しと一部に非難されるのは同じです。
特別推薦枠でも皇族枠でも、なんでもアリで良いですから、受験生のためにも早く進学先を発表して下さい。お願いします。

同じ中学は絶対避けたい家庭、同じ中学に行かせたい家庭、様々です。
このスレにもあったように、ギリギリまで進学先が発表されない場合、入学の権利を複数校持ち続けるご家庭が出てくるかもしれません。

【5117641】 投稿者: 残念ながら   (ID:Bcfbyj8BA3s)
投稿日時:2018年 09月 17日 14:50

お茶の幼稚園に行く報道は前年12/3でした。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー