女子美の中高大連携授業
【Y/N55以下限定!】併願校&結果を明かすスレ
60超えの方の書き込みが多いので、ボリュームゾーンで受験を終えられた方のデータを教えていただきたくスレッド立てました。
よろしくお願いします!!
みなさんありがとうございます。
首都模試も受けてました。
正直なところ散々でした。
算数が人並みより上でしたが国語が壊滅的にできませんでした。
さらに、当初三科目受験で考えていたので社会が国語に輪をかけてできず、本当にどうしようという感じでした。
ほぼ終わりのテストで獨協がギリギリ検討圏内でしたね。
過去問は合格者平均くらいとれていたので
ウチでは首都模試は相性が悪いねなんて笑い飛ばしてました。そんな空気感がよかったのかもしれないです。
5年平均N40。6年8月算数40国語50理科45社会60。
6年12月算数42国語55理科50社会65。
1月 西武文理 ○
2月1日AM 穎明館 ✕
2月1日PM 日工大駒場(国社) ○
2月2日AM 穎明館 ○
算数がもっと出来るようになっていれば、もっと上も目指せたとは思います。ただ、本人が気に入った学校が上記2校と桐朋のみだったので、これで良かったのかな?
数学大変になるから、今からやらなきゃ!と勉強する余力も残っているようです。
埼玉在住Y49〜52(夏休み以降合不合)男子です。本日全てが終了しました。
5年までは通信や季節講習で、6年から中規模塾に通塾、最初は塾内模試で偏差値43でした。Yだと35位でしょうか。
夏休み以降Y50前後、冬休みからエンジンがかかり上り調子だったので、試験直前はもう少し偏差値上がっていたと思います。
1/10 大宮開成T○
1/10PM 昌平T奨学生1○
1/11 栄東A☓
1/16 栄東B☓
1/18 栄東東大Ⅱ☓
2/1 巣鴨◎
2/2 巣鴨 受験せず
2/3 海城(記念受験)☓
親としては近い栄東に行ってほしかったのですが、息子が熱望していた巣鴨に合格を頂けて万々歳です。
海城は当初から憧れていた学校だったので、悔いを残さない為に記念受験しました。スッキリ終われてよかったです。
Y合不合 4-12月の6回の平均54.7 男子です。
これまでこちらのスレッドを参考にさせて頂き、勇気や励みを頂いたので、出来るだけ詳細を残せたらと思います。
1月 栄東A(難関大)◯
2/1 中央大学附属 ◯
2/2 明大明治 ◎
この後は以下の予定でした。
ーーーーーーーーー
2/3 明大明治 2回目→出願済
2/4 中附 2回目 →出願せず
2/5 日本学園 →出願せず
体力温存のため午後受験はしませんでした。
過去問対策は2校に絞りました。
明治10年×2回分、中央5年×2回分、1月校は
どちらかのサイトで過去問解説だけ聞いていたようです。
なかなか本気が見えませんでしたが、1月に入ってようやくひたすら机に向かい、過去問を解く→解き直しをする→穴潰しをするというサイクルを繰り返しました。ちなみに明治の過去問算数は、9月に初めて解いて35点、11月の2回目は16点で途方に暮れましたが、
冬休み明けからぐんぐんと伸びが見えました。
試験当日は算数が1番手応えがあると言っていたので、苦手でも最後の最後まで諦めないでください。
これまで本当にありがとうございました。
Nです。年間で49.n。後期のみ50.nです。
1月は盛岡白百合◯、和洋国府台◯
2月1日AM 実践女子◯PM実践女子×
終了です。
第一希望は実践女子でした。第二希望が三輪田。
2日AMに三輪田と実践女子のW出願済みで、相談をして決定するつもりでした。




































