インターエデュPICKUP
7890 コメント 最終更新:

スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

【5128622】
スレッド作成者: 通行人 (ID:Qk15m0kPv3o)
2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

【5235340】 投稿者: 本帰国   (ID:HVl3lcyOT/s)
投稿日時:2018年 12月 20日 18:42

今日の入試は、確か在外経験がないとダメだと思います。

【5235355】 投稿者: ジャガーさんもがんばって   (ID:QAMMdk.FQzs)
投稿日時:2018年 12月 20日 19:00

普通に世田谷学園とか巣鴨とか医学部に進学する生徒が
必ずある程度の数がいる普通の男子校でもいいのでは?
他県に全寮制の医学部を目指す学校もありますが親元を
離れる一人っ子って親の方がつらいかも。

医学部に進学する全寮制の学校に通っていたという男子が
会社にいたのですが医学部のある大学の、医療系の専門学校と
同様の内容の学科卒でした。医療系でないとかっこ悪いのか、
そこからはずれることができないのかわかりませんが。
会社は販売業ですけど。

中学に入ってから医学部に向かう意識をもって勉強をはじめ、
ある程度成績をとっていれば指定校推薦だってあるのだし、
と今日はそう思いながらなぜ広尾一本なんだろうという気に
なりました。トライさんも広尾以外学校訪問してくださいねって
なぜ最初にいわないかな。

聡明なおこさんなのに準備期間が短い中学受験はかわいそうですが
がんばってほしいです。ところでインターナショナルスクールからは
医学部いけないのかしら?

【5235382】 投稿者: iron heart   (ID:Xbdz.EVU5dc)
投稿日時:2018年 12月 20日 19:20

>必ずある程度の数がいる普通の男子校でもいいのでは?

うーーんたいしくん女の子いる学校が希望なので笑

【5235389】 投稿者: 良かった   (ID:n4bruC1O4EI)
投稿日時:2018年 12月 20日 19:28

このまま「広尾」「広尾熱望!」「広尾しか受けない!!」を本気でこの成績で、周囲が全肯定なら、絶対裏があるパターンやんって思ってました。

ちゃんと現実見て、医師になりたい希望に沿う学校受けるのね。安心して見ていられそう。
それなら、応援したいですね。

あまりに現実の中学受験とかけ離れた話が続いたので、全く共感できませんでしたが、安心しました。

【5235407】 投稿者: 自分躍らせれておる   (ID:4hLbSEO4Beo)
投稿日時:2018年 12月 20日 19:42

木下家もアレだが、受験エキスパートも無茶苦茶。
模試もなくなった今頃併願の話されても。
テレビありきなんだろうな。勉強量からすると偏差値の伸びも妥当な範囲。

【5235454】 投稿者: ちくわ   (ID:xv2GUOQbnAA)
投稿日時:2018年 12月 20日 20:18

YouTubeで初回から現在放送しているものまですべて見れますよ

【5235476】 投稿者: 現役受験生の母   (ID:bBKu9VjOTUU)
投稿日時:2018年 12月 20日 20:39

今回は、パパも酷かったと思います。
ご自身の焦りもあるのでしょうが、いくら大事なプリント無くしたとは言え、大事な最後の模試に、朝から怒鳴って送り出すのは精神的にも良くないのでは。
模試への道中でも無駄に「点数取れ」とプレッシャーかけ、たいしくんは大好きな焼肉弁当も食べられず、勉強しながら(範囲のないテストで意味があるかどうかも謎)向かってましたよね。
凡ミスが多かったのも、そんな理由もあるのかも、と思いました。

挙げ句の果てに、「広尾がダメだったら…」との併願提案。そんな切り出し方では、聞く耳を持たないに決まってますよね。やる気も削いでしまうかも…。

もし我が家だったら、私がヘッドロックかける位では済まないと思います。

【5235490】 投稿者: ジーコ   (ID:Xbdz.EVU5dc)
投稿日時:2018年 12月 20日 20:52

 “敗北するという恐れは勝利への意志をも奪い去る”。死ぬことを恐れている人は、家を出ることはありません。さあ、やってやろう

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー