在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
帰国枠で受験していて 実はもう合格いただいているという可能性ですか?
ソレは無いんじゃないかなぁ。
だって、それだったら ヤラセを放映してるって事でしょう?
ソレをやり切ってるとしたら かなりの役者ですが、そんな風に見えなかったし、
ヤラセだったとバレた時 好感度メチャメチャ落ちそう。
今後のタレント活動に支障が出るぐらい。
それに、
前に どなたかが、「帰国枠の英語のレベルは 物凄く高い」って教えて下さってましたから、
ソレは無いんじゃ無いかなぁ。
受験企画では「出来る子が必要なことをしっかりやって、結果として合格したりしなかったりする」というまともな話がなかなか出てこないですね。
こういう話が受けるだろうという制作側の「企画の貧困」がよくわかります。
「何で私が東大に」の合格例は何人か個人的に知っていますが、いずれも「進学校で成績もよかった」子ばかりで、もっといえば件の塾には通ってすらいないです。
一発逆転などという怪しい物件に手を出さないのが成果をあげるコツだという当たり前すぎる話は一般視聴者はキライなのでしょうか?
そうでもないと思いたいですが。
広尾学園が改革で「偏差値」を改名前より上げているのは事実です。
四谷やサピならともかく「首都圏模試で60」だとさすがに合格ラインには遠いでしょう。
出来ているのに「偏差値40台の答案を書く」というのはかなりの技術が必要です。
そういう器用なことが出来るとは思わないですが、まあこれは個人の見解ですね。
誤答にはつねに理由があり、説明が可能です。
「足し忘れ」は事実の確認にすぎず分析とはいえません。
大部分が出来ていてそこだけぽつんと誤答ならともかく全体に出来ていないわけなので、それは「傾向的な誤り」以外のなにものでもありません。
「ケアレスミス」及び同種の言葉を安易に使う「指導者」はそれだけでも優秀でないのがわかります。
「この時期だから」ではなく最初から事実を冷静に見るべきでしたね。




































