インターエデュPICKUP
7890 コメント 最終更新:

スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

【5128622】
スレッド作成者: 通行人 (ID:Qk15m0kPv3o)
2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

【5278044】 投稿者: 素朴な疑問   (ID:.RDnZEJsxEM)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:26

タレント医師って女医の西川さんと、香山リカさんしか思いつかないのですが。
両立大変でしょうね。

【5278048】 投稿者: ?   (ID:wdXuVNrJl6k)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:31

邪心に見えるという書き込みがディスりなら、ここはディスりだらけ。わざわざ不倫の文字をだして事件と煽る方がよっぽと誹謗中傷でしょ。
やっと授かった子供だからそっとしておいて欲しい?そっとしておいて欲しいタイシ君を全国に晒しているのは両親と自分の意志です。
本当にそっとしておいて欲しのは、広尾を志望校として頑張ってきた一般の受験生だと思います。

【5278051】 投稿者: 両立?   (ID:3sEdLuBAk4Y)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:32

件の受験生も父君も該当するのでは?

両立できているかは疑問です。

たとえば、
ご自分のお子さんが病気になり、外科手術を受ける必要がある場合、医業に専念している医師と、医師免許も持っているタレントと、

どちらに切ってほしいですか?

【5278052】 投稿者: 素朴な疑問   (ID:.RDnZEJsxEM)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:32

木下パピーがどのくらい中学受験に通じているのか、私も疑問に思います。 

ただTV取材で、たいし君のやる気に火がついたとの見方をレスされていた方もおられます。インターで異文化にもまれていた子だから(平和な日本の学校しか知らなかったら想像もできないですよ)、それもありかもね。

【5278063】 投稿者: 逆効果   (ID:4hLbSEO4Beo)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:37

お気持ち察します。だからこその番組出演を決断された木下家が残念です。
木下家の受験周りには残念な点が多いですが、たいしくん自身は悪い子ではありません。それだけにお父さんのプレッシャーに押しつぶされそうなのがかわいそうです。勉強以外にも道は無限にあります。

【5278079】 投稿者: たいしくん   (ID:4hLbSEO4Beo)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:46

たいしくんはサザエさんのカツオのようなもの。カツオくんって勉強はできませんが、将来成功しそうな気がしませんか?そのビジネスでも芸能でも成功しそうな資質を小学生に持っている有望なコです。
 今のたいしくんにはお父さんの夢を押し付けられて事実上医師を目指さざるを得ない状況。窮屈です。ビッグマウスを連発していますが、実際は上がらない成績に劣等感も出てきているでしょう。
 木下家はたいしくんの将来について、もう少し視野を広げた考え方をもっていい。

【5278083】 投稿者: 思うに   (ID:iloaQ2ECVxE)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:47

お父さん、中学受験の父親っていう自分に酔ってるよね

【5278109】 投稿者: ??   (ID:pKW6iJYYH.g)
投稿日時:2019年 01月 25日 08:59

芸を仕込まれた子供は賢しらげにも見えるもの。

TVに映った印象をそのまま本気にするのはいかがなものかと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー