インターエデュPICKUP
7890 コメント 最終更新:

スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

【5128622】
スレッド作成者: 通行人 (ID:Qk15m0kPv3o)
2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

【5308990】 投稿者: ののじ   (ID:8Cl0vYLxJe2)
投稿日時:2019年 02月 11日 10:55

御三家鉄板で親が上品な地頭が良い子を、合格を確認したあとに放送する番組より何倍も面白かったですね。

でも、リアリティーショーが暴いたのは地頭悪い子にお金かけてお正月潰しても、なーんも変わらないって事。
最後はトライが指導しなかった英語の力で受かったし。
トライが総力をあげたけど、結局何しなかったのと変わらなかったってこと。
うーん。やっぱりDNAなのかな。

でも、たいしくんは良いキャラで、何か光るものは確かにありますよね。
ジャガーさんならその才能を伸ばしてあけられそうたと感じました。
あと、ジャガーさんはいかにも「公立学校の保護者」って雰囲気なので、公立進学良かったんじゃないかな。

【5308991】 投稿者: お疲れ様でした   (ID:gyMxgDSS/hI)
投稿日時:2019年 02月 11日 10:55

合格、おめでとうございます。
個人的な意見として、受験の進め方は疑問もありましたが…
D中の合格発表の時、ジャガーさんが「あったよ!」と仰ったのが一番リアルでした。
自分の夢へ向けて、これからもがんばってください、大維志くん。

【5308998】 投稿者: トレジャー   (ID:fN2LwufprK2)
投稿日時:2019年 02月 11日 11:00

エキスパート○田さん。
結局、なんのエキスパートだったんだろうか。

【5309004】 投稿者: 録画で   (ID:QaAuV8yQwdc)
投稿日時:2019年 02月 11日 11:03

録画でみました。
トライで家庭教師と大志くんが合格発表を見ているときに、後ろの壁に合格の札が。
個人の名前がハッキリ確認レベルで映っていたけど問題ないのだろうか?
塾の他に個別指導とかひっそりとやっていた人には、見せたくない情報ではないのだろうか?

【5309014】 投稿者: あれだけ   (ID:FFpW9SOLnPA)
投稿日時:2019年 02月 11日 11:06

広尾学園広尾学園って言っていたけど、
たいし君は広尾対策の勉強ってどういうことやってたのかな?
まさか過去問やっただけじゃないよね。
入試問題の傾向に特化したプリントとかはトライさんからもらったのかな。

【5309015】 投稿者: 男子あるある?   (ID:bFRPkDGWYGM)
投稿日時:2019年 02月 11日 11:07

勉強が苦手な子は、まずは出来ない自分を謙虚に認識するところから。それが良く分かった番組でした。最後まで自信満々、出来た、簡単な問題だった、合格してるっしょの連発だったから、不合格の連続は良い経験になったでしょう。最終的には自分の努力不足とコメントしていましたよね。他の子はもっと努力をしていた。それを実感できただけでも、たいし君には貴重な経験になったと思います。

たぶん自分のやり方が一番だと信じていて、指導する先生達のアドバイス通りに勉強していなかったんじゃないかな。国語の長文読解は、指導通りに接続詞に印をつけて点数が上がっていたから、もっと精神的に大人になって真摯に勉強に取り組めるようになったら伸びるお子さんなのかなと思いました。
後伸びする男子ってこんな感じなのかもしれませんね。兎にも角にもお疲れ様でした。

【5309020】 投稿者: 絶句   (ID:wBdx.IReLsI)
投稿日時:2019年 02月 11日 11:09

え?
四方八方手を尽くしてこの結果、、
失礼ながら絶句。

【5309030】 投稿者: よかったね   (ID:.uTnpHXifmU)
投稿日時:2019年 02月 11日 11:13

最後のたいしくんのコメント、素直で可愛かったです。
ジャガーさんの言葉、中学受験生を見守ったことがある人なら心に沁みたんじゃないかなあ...。
(私は我が子の不合格の時のことを思い出して泣けてきた)

結局、
広尾には入れず(広尾関係者は万歳でしょ)も、
木下家は家族の絆を大宣伝(木下先生、少しはイメージ回復?)。
トライが株を下げて終わりですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー