女子美の中高大連携授業
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
トピ主です。
コメント数がすごいことになっていて、ビックリです!
中学受験というナイーブな行事にこんなに密着すること自体があまり無いことなので、みなさん気になりますよね。
私も、スッキリは毎回は見れませんでしたが、ネットニュースなどで追いかけて、ハラハラしておりました。
結果は残念でしたが、受かった学校と縁があったのだと思ってそちらで頑張っていってほしいなと思いました。
最初は正直、少し生意気な印象でしたが、受験を終えて、両親に感謝して親孝行したいと言っていたのには、感動してしまいました。
受験をとおして家族がひとつになり成長できたということがすごく伝わって、結果だけではないんだなと強く感じました。
たいしくん、これからもご両親を大切に、頑張ってください!
テストは決められたルール通りに回答できるかどうかが大事ですからね。だいたいの形が合っていたらいいじゃん、とめ、はね、はらいなんて細かいこと言うなよ、と思ったら即アウト。答えが合っていたら、途中の計算式なんてどうでもいいじゃん、も考え方まで見る学校ならアウト。このお子さんは、そう言う意識が抜けなかったんだろうなと思います。
くだらないと感じるルールでも、点数を取る為には守らなければいけない。受験勉強とはそういうものだと思います。
うちの子の場合、受験したいと言い出したのがちょうど6年クラス開講時期だったので、受験勉強は1年。
入塾テストでN35…たいしくん人ごととは思えず毎回観ていたけど、うちの子よりも沢山勉強して努力していたと思う。
うちの子最終的にN50。
たいしくんの場合やっぱりトライ式が残念だったとしか言いようがない。たいしくんの方が賢そうなのになー。
あんなに頑張ってたのに、勉強のやり方も併願校もトライが勉強不足だったんでしょうね。




































