在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
御家庭の判断もあるでしょうが、御自身のお子さんがこの企画にのせられて全国放送されて構いませんか。
テレビ局としては、話題にはなるだろうけど、無理っぽい/現実的ではないと判断する、お子さんの気持ちも汲んであげられるようにと配慮して企画の練り直しをして、偏差値を強調しなくても良くやっている姿を視聴者が応援できるように進めるべきだったかと思います。
これはどういった取り組みで合格への光を見れるのかなという問いに、トライさんが付いていますから!で企画が通ってしまっているように見受けられ、それではお粗末なではと申しているまでです。
結果論かもしれませんが、想定の範囲内でもあり、次回放送ではトーンを下げようとかもせず、最終回予告時にはある程度わかっているのに、視聴者の反応も良いので…というのも無責任とも思います。
大人になったタレントが自己責任で、東大、青学を目指すというのは、受験生にとっては迷惑な話かもしれませんが、情報番組の話題やバラエティの範囲内だとは思います。
そうですね。
家庭内での話し方ですかー?
うーん・・・どうでしょう??
私も息子も帰国子女なので多少は語彙力少なめかと思ってます。私は国語は苦手で帰国子女枠での受験、大学も付属でしたから試験なし。
けど子ども関しては国語の点数は悪くないので改善の余地があればいいかなと。読書も好きみたいだけど、どうしたら語彙力あがるんだろう??
ヤフコメ1000件超えてるけど、実際に中学受験してる人のコメントは僅か。
どうやらC中学、うちの子が受験してた回にたいし君も受験してたっぽいのだが、遭遇はしなかったみたい。
まー、しかし終わって見れば、C中学にもひっかからず、英語受験の中学に合格って・・・なんだ、ウチはジャガー家か!?
左手をだら~んと垂らしたまま試験に臨むだらしのなさもそっくりで、なんだか他人の家の気がしなかったよ。
最大の相違点、あのたいし君の図太さだけは見習ってもらいたいかもな。
あと、2月1日が適正校ってところが違うけどね。
まさか、C中学以外は全部広尾に特攻するとは「なんて無謀なっ」って思わず叫んだけど。
下剋上算数の本は悪くはないと思うけれどね。
結局、最後まで完璧には程遠い所までしか到達しなかったうちの子は、
それなりの所にしか合格しなかった。
マイナビは絶好調のようですよ。今日も算数教室やってるみたいで、
100人満員御礼のようです。




































