在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
7890
コメント
最終更新:
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
【5128622】
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
今年の開智日本橋の入試結果を見たら、
実質倍率(男子)
2月2日8.6倍
2月3日9.5倍
2月4日8.4倍。
すごく倍率が高くてビックリしました。
1月埼玉栄×、東海大学浦安◯の状況で、
広尾学園は熱望校だからすべて受けるにしても、
開智日本橋は一回にして、あと二つは、
偏差値45~50ぐらいのところにしておけば、
合格可能性は高かったんじゃないかな?
今は出願期間も長いし、試験日前日までとしているところも多いから、いくらでも途中で変更できたはず。
日本語の読解力が弱いのはインターのせいかもしれないけど、その間 日本語の勉強を怠ったせいであるのは間違いないし、計算間違いはインターのせいにもできません。これら基礎ができてないことは直視すべき課題でしたね。(たいし君に合わなかった)過去の先生、親、トライがどうしようとしてきたのか、知りたいところです。基礎の弱さに目をつぶっていたら今後も伸びない、医学部どころじゃない、と思います。この春休みは、学研教室のプリントあたりでいいから、小学校1年からやり直した方が良いと思います。(とてもまじめで建設的な意見のつもりです。ディスってると思う人はスルーしてください。)




































