インターエデュPICKUP
7890 コメント 最終更新:

スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

【5128622】
スレッド作成者: 通行人 (ID:Qk15m0kPv3o)
2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

【5313006】 投稿者: 忖度   (ID:Ig2S4xmeRtc)
投稿日時:2019年 02月 13日 12:26

忖度を期待する気持ちは分かります。
ですがコネ社会でも実力優先ではないですか?
もしかしたら合格ギリギリの成績なら期待するかもしれませんが、成績が到底及ばなかったら忖度も無理だとは木下さんも分かると思います。
それさえも分からなかったとは思いたくないのですけどね。

自分の子供の事になると冷静になり切れずに、実力を受け止め切れなかったと言うのが正直なところでしょうか。
その雰囲気にたいしくんも飲まれた面はあるかと思いますが(頑張れば出来る)、確約してもらえるなんて思ってはいないでしょう。

それに今回に限らず幼い子は熱望すれば合格出来ると思いがちなのはあると思いますよ。

【5313009】 投稿者: あなた本当に教育者?   (ID:slqEbFqUd26)
投稿日時:2019年 02月 13日 12:27

みなさんがおっしゃる通り論点ズレ過ぎです。
正直ウザい。
過去スレであれほどビッグマウスたたいて。
もう出て来なければいいのに。
ああ、もうこのスレも終了か。

【5313032】 投稿者: 「出来レース」なんて素人衆が言っちゃダメ   (ID:Iezu2iGsOAI)
投稿日時:2019年 02月 13日 12:36

出来レースというのは「結果の決まった競走」のことです。
競馬、競輪、競艇、オートレースなどで使われる言葉ですね。
当事者間の合意、談合がなければできないことですがポイントは「誰かが利益を得るのでなければそんなことはしない」ということです。
リスクを承知で複数の当事者が合意するわけですから当然でしょう。
この事案について言うと、「学力が不足していると知られている特定の受験生の合格や入学について、学校側が便宜を図ることはあり得ない」というのは最初からあったのではないですか?
学校側からすればそこには損失しかありません。
最も重要なプレーヤーが参加しない「出来レース」は存在しない。
こんな当たり前のことを理解しようとしない人が複数いるというのは、率直に言って嘆かわしいと思います。

【5313034】 投稿者: 工作員とは?   (ID:x5IUSuD2u8E)
投稿日時:2019年 02月 13日 12:37

擁護の方は内容に対して反論したほうが、より支持が得られるのではないでしょうか?

誰が書いたかではなく、その内容に対して議論したほうが建設的だと感じました。

工作員?という方が職業?何かはわからないので的外れだったらすみません。

【5313036】 投稿者: 無理しない中学受験   (ID:p0lmcI7abNE)
投稿日時:2019年 02月 13日 12:38

ゴルゴさんはミラクル合格請け負いを商売にしているのでしょう? 大変な道ですが、頑張ってください。

木下家は、トライから見たら良い客層ですよね。横についてあげる、簡単なことを繰り返し教える、それでコマ数は可能な限りたくさん、なんでしょうから。

【5313101】 投稿者: アンチは内容が酷   (ID:9FZgGApdrVs)
投稿日時:2019年 02月 13日 13:12

12歳のよそのお子様に「そこまで言うか」という内容が書き込みされていて、よくそんなこと言えますね。キチンと読まれてます?

【5313120】 投稿者: 結局   (ID:cuSiR3WEJqo)
投稿日時:2019年 02月 13日 13:24

なんかすっきりしないねー。
たぶんあのビッグマウス。
なんか聞いててムカムカしてきた。
有言実行じゃなかったからね。

【5313123】 投稿者: テキスト   (ID:p33oamYC/Vg)
投稿日時:2019年 02月 13日 13:25

算国どんなテキスト使っていたのか気になります。
理科社会は大量のプリントやっていましたよね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー