インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5825230】 投稿者: こんなところにも   (ID:myxEV6B5DV2)
投稿日時:2020年 04月 05日 14:17

皆さん!通わせていいもおもいます!
教育は大事!!!
なにか、違うかたが、ヒステリックな人が色んなところ
ターゲットにしてきて邪魔をしています。
子供が保菌者といってますね。
再開反対のヒステリックな人が
学校だけに足りなく塾、デイ、色んなところに
運動してます。
こわいわ

休ませたい人は休ませたらいい
受験は一度きり
できなければ公立しかありません。

【5825242】 投稿者: 組織の統治   (ID:h2WqYacqwyo)
投稿日時:2020年 04月 05日 14:24

平常時のあり方と緊急時のあり方を理解してない人がいるね。平常時は国民を自由にさせてボトムアップの報告とするが、緊急時は政府が国民をトップダウンで指示する。軍隊が常にトップダウンなのは、人命にかかわることに携わっているため。
緊急時に個々の判断で任せたら現場が混乱して収集がつかなくなるし、他人に迷惑をかける。
今はどのような状態でどのような行動をとるべきかは大人なら容易にわかるはず。
個人の勝手な行動がどのような惨事を招くのか考えていただきたい。

【5825254】 投稿者: 食べた?   (ID:XQ63n/J7VJo)
投稿日時:2020年 04月 05日 14:31

お昼ご飯の時間もここに張り付いてコメントしていた人達は子供にご飯を食べさせたのかな?

【5825255】 投稿者: 私立一択   (ID:uN4fOewpOEI)
投稿日時:2020年 04月 05日 14:32

>休ませたい人は休ませたらいい
受験は一度きり
できなければ公立しかありません。


公立中なんて絶対に嫌。
何と言われようと、塾は休ませません。
寧ろ、レベルの低い小学校の授業がなくてラッキーで、その時間を有意義な勉強に充てられると考えている。

【5825259】 投稿者: 岡田氏   (ID:fvY9wgOujnI)
投稿日時:2020年 04月 05日 14:35

この状態はまだまだ序の口でございます!!

来年普通に受験できることを祈ります。

【5825342】 投稿者: 前にも   (ID:/C7vK8vTM.E)
投稿日時:2020年 04月 05日 15:20

前にも誰か書いてたけど、あなた方が子供を通塾させられるのは、他の常識ある方々が感染拡大防止に努めてくれてる状況があるからってことを忘れないでね

仮に、塾の大学生バイトが友人からウイルスもらってて塾に持ち込んじゃったとしても、あなた方も同じ穴の狢であり、その大学生バイトのこと批判する権利なんてないからね

【5825351】 投稿者: 私立一択   (ID:SBg1WHMfr6Q)
投稿日時:2020年 04月 05日 15:29

落ちて公立中進学なんて考えられない。

とにかく公立中が嫌。

悠長なことをいってるレベルの低い同調圧力は、やめて。

【5825357】 投稿者: 仰る通りです。   (ID:zowuXXpplq6)
投稿日時:2020年 04月 05日 15:33

自分勝手極まりない保護者って居るんですね....

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー