インターエデュPICKUP
711 コメント 最終更新:

2/2まで全落ちしました

【6189428】
スレッド作成者: Minou (ID:bJREdspImxo)
2021年 02月 03日 09:15

2/1、2/2と受験し、午前中はチャレンジ校、午後は安全校を受験しました。
息子的にはよくできたというものの全て×でした。

凹む子供を見るのは想像以上にきついですね。

受けた学校の過去問は全て合格者平均点以上取れるようになっていたので何が悪かったかわかりません。

息子と家族に吐き出すわけにもいかずこちらに投稿させて頂きました。

明日も再度受けますが明日の方が倍率も偏差値も高いので希望薄な気持ちです。

【6195157】 投稿者: うるる   (ID:9NUii0zHgqE)
投稿日時:2021年 02月 05日 16:33

それは子供の性格にもよるのでは?
我が家は一緒に泣いたことで今になって、一緒に泣いてくれて、悔しい気持ちをわかってくれてよかった、と。
俺はここで高校受験に向けて頑張る、と入学式に言いました。
無理して笑顔を繕ったら息子はますます混乱したに違いありません

【6195191】 投稿者: かつては受験生のママ   (ID:rrJuEIzmfgM)
投稿日時:2021年 02月 05日 16:49

うちの子も、1.2日残念でした。
3.4日になんとか合格をいただけました。
まだまだこれからです。
がんばってくださいね。

【6195439】 投稿者: おめでとうございます   (ID:J1hUkHOIUnU)
投稿日時:2021年 02月 05日 18:56

急遽受けた学校
これは、探した親御さんと合格点を取ったご子息の
努力の結果ですね。
本当におめでとうございます。
2日目に方向転換、行動を起こす事は
誰にでも出来ることではありません。
素晴らしい○ですね。
本当におめでとうございました。

【6195571】 投稿者: くるみ   (ID:.8K.kk51kD.)
投稿日時:2021年 02月 05日 20:05

おめでとうございます^_^

【6195605】 投稿者: 関西来年組です。   (ID:CnkneQzakzM)
投稿日時:2021年 02月 05日 20:27

横入りすいません。
つまり、今年の関東の受験は、コロナ禍により去年と比べどのように変わりましたか。
スレを見ていると、
コロナ禍で倍率が下がるかと思いきや、上がっている学校が多い。
併願校や安全校の受験には、例年に比べ持ち偏差値からかなり下(10から15や20下?)を受験してる層が多く、例年より合格最低点がかなりあがっている…ような印象を持つ書き込みもあったので、
実際、どのような感じなのでしょうか。
途中、今年は難しかった…など、受験のあるあるで、実は毎年と変わらないのではないか…のように受け取れる書き込みもあったので、
今年のコロナ禍は、特別だったのか、いや例年と変わらないのか、今年の関東の受験の見解を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

【6195671】 投稿者: 今年   (ID:T0Gs2Hv2R3w)
投稿日時:2021年 02月 05日 21:02

どうなんでしょうね。
倍率が上がったとしても、結局通う学校は一校ですよね。
コロナに関係なく単に受験生が増えてるだけだとわたしは思います。
コロナに関係するとしたら、念の為出願が増えてるかも?

【6195799】 投稿者: 大変   (ID:Xqhz8UskkWI)
投稿日時:2021年 02月 05日 21:54

我が家はすごくすごく大変に感じました。
4年前の上の子のときと全然違うと思いました。

4日、5日、高輪、成城ものすごい倍率です。
最後が高倍率なのは知ってはいましたが、
それでも1回2回入試で抜けたあとなので、
チャンスあるかなーと思っていました。
が、あまりの高倍率にこれは無理だと思いました。
よっぽど上の層じゃないと取れない。。。

1人1校のはずなので、
どこかに収まる感じはするんですけど、
最後まで◯が取れていないおうちは
かなり苦しい日々ではないかと思います。

個人的な感想です。

【6195822】 投稿者: 中学受験終了保護者   (ID:T6hKG.DC0cc)
投稿日時:2021年 02月 05日 22:02

合格、おめでとうございます。
スレ主様のその後がずっと気になり読んでました。
スレをみて我が子の事の様に嬉しくなりました。
苦労して勝ち取った合格は、本当に価値のあるもだと思い出す。
ご子息、人間として大きくなられたと思いますよ、本当に良かったです。そしてお疲れ様でした。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー