女子美の中高大連携授業
【決定版】洗足、吉祥、鷗友、頌栄は
どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?
早慶未満を、全て「マーチ以下」と認定するからおかしなことになるのでは?
例えば美大は、早慶未満だとしても、マーチ以下ではないでしょう。
頌栄さんが「マーチ以下認定」している大学で、マーチ以下なの?思う大学が、たくさんあります。
仮にハンドルを頌栄早慶にしましたが、私の主張とは全く関係ないので、次回からはコテハンにはしません。
頌栄推しにはほとんど興味はなく、この辺りの準御三家から中堅女子校を比較してるだけです。ですので、普連土から早慶に24%進学してるのに、吉祥から14%ってどゆこと?という指摘もしてます。
まあS50というか、サピ完走の子にとっては最低早慶は行って欲しいという期待ですね。マーチじゃ中学受験や私立中の意味ないだろと。
これは多くの親御さん、子供のベンチマークじゃないですかね。早慶行けば安堵、マーチじゃ残念。とすると、早慶でない場合、どこなら安堵できるか。
国公立全て安堵は雑過ぎだろう。
MARCH以下じゃなくて早慶未満と書けば良いと思います。
ただ吉祥推しの主張する国立も中身は千差万別なのでどっちもどっちかなと。
あと、頌栄早慶さんや頌栄さんというネーミングは意図的なものを感じます。端的だからわからなくもないですが、吉祥国立さんとか吉祥偏差値さんとかで一人の人としてまとめるのと同じですね。
この4スレレベルの学校に子どもを入れてくる親は、それなりに熱心な親がほとんどなので、実績をよく調べていないとかは流石にないと思う。
頌栄さんがマーチ以下と認定している大学(国公立や理系や医系など)に進学している子どもの中には、早慶に行こうと思えば行けたけど、という子どもが相当数含まれていると思います。
吉祥の実績からはそういうことが読み取れるから、偏差値が落ちないのではないでしょうか。保護者も馬鹿じゃないので。
頌栄側?早慶側?アンチ吉祥側?がマーチ以下認定したという書き込みをアップして欲しいんだよね。「繰り返し」とか言われてる割には幽霊みたいなもので、見たことない。こちら側は吉祥卒業生が3分の1以上、満足できる進学をした累計を貼れと言ってる。吉祥側が下から182人ダメな進学先を特定しろとかむちゃ言ってきた。
別にマーチも地方旧帝もダメじゃないんだよ。中学受験して行く必要あんのかってだけ。




































