今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
11353
コメント
最終更新:
【決定版】洗足、吉祥、鷗友、頌栄は
【6411520】
どんな学校。サピ偏53ならどこがいい?
はい。その通りです。
鴎友は低学年より目標にしていましたが、6年2学期に洗足学校が急浮上しました。
6年生になり急激に成績が伸びたこと(持ち偏差値Y65)、学校説明会(6年9月)で洗足の良さを実感したこと(ザ名門校の特集も影響)から、洗足学園も第一志望として設定しました。
鴎友は対策をしっかりすれば、受かり易いと考え、志望校別特訓は鴎友にして、2/1も鴎友にしました。1月になり過去問は鴎友7年分、洗足4年文(算数は7年分)くらい行ったと思います。
結果は2/1○、2/2○で、洗足に入学しております。
鷗友は記述が苦手でなければ、問題が特徴的かつ数学が難しくないので、対策するしないで点数に差がつきやすいということはありますね。男子の駒東も似たところがあります。
吉祥や洗足はサピックスオープンみたいな問題でクセ少なめなので、対策で点数を上げるのはやり辛い印象ですね。
姉雙葉妹洗足、姉フェリス妹洗足、双子男浅野双子女洗足のご家庭が身近にいます。
兄弟姉妹で大きな差がついていないからか、皆さん幸せそうです。この学校のこの点は良い所よね〜と、ママ友でお茶する際に時々話題になりますが、至ってフラットな感じでそれぞれに良さがあると感じます。
ただ、まずは試験に通らないとね。
受験結果が出揃うまで残り約一カ月を切りましたが、インフルエンザに負けずに頑張れ受験生!




































