今年入学した高1生が語る青春リアル
やっぱり鉄緑会指定の都内12校が最強?! [筑駒開成桜蔭渋渋海城駒東麻布筑附JG早稲豊島雙葉]
日本の少子化による都内集中、また都内在住者への授業料助成金を考えると、
鉄緑会指定校、中でもスレタイの都内中高一貫校が、今後ますます伸びると
思いますがどうでしょう?
都内鉄緑会指定校 と 東大現役合格率 (2018→2024)
筑駒 49.4% → 42.3%
開成 29.2% → 29.1%
桜蔭 24.7% → 23.2%
渋渋 09.3% → 18.6%
海城 12.8% → 13.3%
駒東 11.2% → 15.9%
麻布 20.1% → 12.8%
筑附 10.0% → 12.0%
JG 13.0% → 11.9%
早稲 10.1% → 10.5%
豊島 05.2% → 06.1%
雙葉 06.8% → 03.9%
教養レベルが高い人は倫理観も有しているから、所得で他者を見下すような書き込みはしません。 「下々の人たち」などと書いていた残念な人も掲示板には拝見しますが、人間的に素晴らしい人達と一緒に6年間過ごしたいものです。
不景気だからか最近コスパマウントしたがる人が増えて騒がしい。
コスパ求める家庭は費用がかかる学校をやたらサゲたがる。
騒いでも無意味なだけなのになぜだか騒ぎたがるのは、何かの心情の裏返しなのだろうか。
それぞれ身の丈に合った学校を選べばいいだけなのに。
学校の教育活動の趣旨に賛同して行うものです、生徒たちの充実した学校生活を送るための施設、設備、教育環境整備などなど。
寄付金は感謝の気持ちなので、では謝礼になります何の為の謝礼かによっては賄賂になります。
コスパというが…開成、渋谷渋谷、洗足はパフォーマンスが素晴らしい。身の丈にあったところって、学力がそれに見合わないと入学出来ません。
コストだけだと評価上がらないでしょう。
コストが高いならばそれ相応のパフォーマンスも欲しいよね。




































