在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2027年 桜蔭の偏差値トップが抜かれる時代へ
複数の主要塾の偏差値において、これまで桜蔭は他日程では他校に抜かれることがあっても、2月1日午前の女子における予想偏差値でトップを譲ることはありませんでした。
しかし、ついに一部の塾でその位置が入れ替わる結果となりました。
これが他塾にも広がるのか、それとも一時的な動きにとどまるのか、皆さんご意見ください。
東から登り西に沈み続け、空に瞬く星は祖父母が生まれた頃から同じ空にあった。
アルテミス計画は50年前のアポロの焼き直し。
そして、開成は50年前から東大ランキング1位であり続け、灘や筑駒や麻布の地位は変わらない。桜蔭も20世紀には唯一の女子校トップとしてランキング入りしていた。
その間、巣鴨や桐蔭や豊島岡や今では記憶していないような新興校が彗星のように現れては消えていった。
不易、変わらないものと変わるものの違い。
鴨長明は間違いでなく、方丈記の作者ですよ。
高校時代に、片っ端から丸暗記したあの無駄。笑
奥の細道とか源氏物語とか平家物語とか、今でもかなり覚えているけど何の役にも立たなかったな。
後半部分、全面同意です。
戦争無用。
> 越えた越えたで検索したの?笑
自分と同じレベルで考えないで。
> 日本語にはそれを意味する表現は他にもたくさんあるのよ 笑。
越えたという意味の書き込みはそんなに多くないでしょという意味だと読み取れなかったのね。
> まあ、まず言い出しっぺのこちらに文句言ってね。
> 投稿者: そんなものですよ (ID:CpHYUS.G5nY)
ぶっ!の人と似た思考回路ね。
言い出しっぺに先に指摘しなければならないなんて理屈はないので、そんなこと指図される筋合いはありません。
返信先の表現に合わせて書いただけの「越えた越えた」が気に入らないんでしょ?
だったら先に書いたひとにまず物申せばいいじゃない。
結局、指摘に対してまともな反論ができないからってウザ絡みしてるだけ。
本当にみっともない。
>渋渋は入試条件を無視して特定塾の偏差値が越えた越えた言うからダメなんだよね。
入試条件が同じで大手塾の偏差値でも大学進学実績でも桜蔭を越えたなら、誰も何も反論しないだろうに。
やっぱり渋渋推し側に問題ありだね。
> 「渋渋の勝ち!」
ははあ、なるほど。
こんなこと書いたら貶されるネタになるのは明らかなんだから、マッチポンプでしょうね。
渋渋を貶している人が渋渋推しになりすまして書いたのでは?と誰かが管理者通知して、実際になりすましだったから削除されたのでは?
それ以外に削除理由に該当するようなことが書かれていたのでしょうか?
↓こういうふうに叩くネタにするためのマッチポンプ
>という投稿しちゃったのだから。
>まさか、無かったことにするとはね。
>文字通り勝ち負けにこだわってるよね。
> 返信先の表現に合わせて書いただけの「越えた越えた」が気に入らないんでしょ?
違います。
「越えた越えた言う」は越えたという主旨のことを繰り返し何度も言うという意味だから、越えたという主旨の書き込みはそんなに多くないでしょと指摘してます。
> だったら先に書いたひとにまず物申せばいいじゃない。
どっちでもいいでしょうが。
> 結局、指摘に対してまともな反論ができないからってウザ絡みしてるだけ。
その指摘とやら(まともな指摘じゃないが)の前段の「越えた越えた言う」が事実ではないのだからその指摘は意味ないんですよ。
越えたと何度も主張してないのに、越えたという主張に反論されなくなる条件を提示しても意味ない。




































