充実した教育環境の日大付属高校
2027年 桜蔭の偏差値トップが抜かれる時代へ
複数の主要塾の偏差値において、これまで桜蔭は他日程では他校に抜かれることがあっても、2月1日午前の女子における予想偏差値でトップを譲ることはありませんでした。
しかし、ついに一部の塾でその位置が入れ替わる結果となりました。
これが他塾にも広がるのか、それとも一時的な動きにとどまるのか、皆さんご意見ください。
思い込み、決め付け、印象操作では?
>渋渋はアピールが激しいから、
渋渋ってエデュにいる渋渋推しのこと?
学校のこと?
>進学実績や偏差値を比較したい、
渋渋推しが?
比較スレを立てたのが渋渋推しかどうかまったく分からないけど。
>でも男女内訳は言いたくない、
言いたくないのは学校ですね。
>入試条件の違いもスルーしたい、とはね。
何に対して入試条件をどう考慮する必要があるという主張ですか?
2/1am入試の偏差値(合格しにくさ)を比較しているだけで、全日程合わせた合格しにくさとか、入学者の優秀さを比較しているわけではないのだから、入試条件の違いの考慮は不要では?
>都合のいい面だけ押し通すのは無理です。
都合のいい面って何?
>思い込み、決め付け、印象操作では?
違います。エデュから見える事実です。
>渋渋ってエデュにいる渋渋推しのこと?
学校のこと?
これまでも散々問題になった、渋渋推し、渋渋をアピールする人達であることはいちいち聞かなくても分かること。ご新規さんのふりをしたいなら無意味です。
>渋渋推しが?
比較スレを立てたのが渋渋推しかどうかまったく分からないけど。
嬉々として多量の投稿をしていました。特に昨年は。文脈から渋渋推しであると考えることは妥当です。
>>でも男女内訳は言いたくない、
>言いたくないのは学校ですね。
知っているけど書かないと言う渋渋関係者のこと。
>>入試条件の違いもスルーしたい、とはね。
>何に対して入試条件をどう考慮する必要があるという主張ですか?
まず偏差値と入試条件の関係性を勉強してからきてください。
> まず偏差値と入試条件の関係性を勉強してからきてください。
人数を絞れば偏差値が高くなることや、複数回入試で他校第一志望の併願者が多ければ合格者より入学者の偏差値が低めになることは当然わかっていますが、2/1am入試の合格しにくさを比較するだけなら、そういうことは関係ないので考慮不要ですよね?
なぜ考慮する必要があるか、どのように考慮する必要があるか、ちゃんと説明できますか?
具体的な説明なしに、入試条件が違うと偏差値の単純比較はできないと主張する人こそ、偏差値を理解していなかったり、今何の比較をしているのかを理解していないのでは?





























