インターエデュPICKUP
475 コメント 最終更新:

エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか

【7812501】
スレッド作成者: 数年前には多くの保護者がここにいました (ID:NLtIJeu0s6A)
2026年 06月 14日 15:39

特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。

学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。

以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。

【7814724】 投稿者: それ   (ID:qkLVKB3RpPw)
投稿日時:2026年 06月 21日 19:10

私じゃないですよ。
手当たり次第に同一人物に見えちゃう病にかかっていることを自覚したほうがよいと思います。

【7814729】 投稿者: キャラ   (ID:5lr3YivAx2M)
投稿日時:2026年 06月 21日 19:15

被ってます。

【7814741】 投稿者: え?   (ID:5lr3YivAx2M)
投稿日時:2026年 06月 21日 19:36

校風さんと渋渋お母様は、一人二役がバレバレ過ぎて、バイトなら即首では?私が雇い主なら、賃金を払う価値なしと判断します。

Mさんは、エデュの過疎化が目的なのでバイトではないと思います。

【7814777】 投稿者: 麻布の減少率   (ID:mE/HA1OfsLs)
投稿日時:2026年 06月 21日 21:47

> 麻布が心配なら、他はどうなるの?って話。

わかってないね。
2000年当初は、麻布は1200名程度の志願者数がいたのよ。
それが今では 800名を切ってしまった。しかも80%50%偏差値も過去最低。

クリティカルな状況と思ったほうがいい。2028年あたりから実績に出てくる。

【7814778】 投稿者: 伝統校の人の意見が知りたい   (ID:L9fecormh3c)
投稿日時:2026年 06月 21日 21:50

>明らかにこの人が一番タチが悪いですよ。

同感です。

ところで、伝統校の人たちはこの人のことをどう思っているのでしょうか?

伝統校の人らしき人がこの人を(に)たしなめたり注意したり抗議したりするのを見たことがないのですが、気に食わない渋渋や小石川や広尾を攻撃してくれてグッジョブと思ってる? それとも自分には関係ない、関わりたくないと思ってる?

【7814781】 投稿者: それを言うのは自由だけど   (ID:6NEwUJ06RSc)
投稿日時:2026年 06月 21日 21:54

麻布をクリティカルな状況というなら、言われたからってキレないでね?

2/1女子受験者数
フェリス 468人
頌栄   276人
渋渋   219人

なんでこんなに少ないの?
フェリスや頌栄より少ないんですか?

【7814795】 投稿者: もともと少ないから心配はない   (ID:WqsOQ6Nd4Fc)
投稿日時:2026年 06月 21日 22:28

受験生が少ない理由ははっきり分からないけど、フェリスや頌栄より人気がないから、かな?

でもクリティカル(危機的)ではないですよ。
受験生が少ないのは以前からだけど学校はうまくいっていて、受験生が減っているわけではないので。

【7814798】 投稿者: それは   (ID:xINH8tcrA3E)
投稿日時:2026年 06月 21日 22:37

キミらが麻布をどうこう言うなら渋渋はどうなんだってことでしょ?ダブスタやめなよ

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー