充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
475
コメント
最終更新:
エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか
【7812501】
特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。
学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。
以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。
アンチ渋渋も確かに酷いが、渋渋推しも結構凄いこと言ってるとは思う。例えば、
「渋渋第一志望だけど、2月1日は受かりやすい桜蔭を受けました!」の連投。
↑
2月1日に渋渋の受験者数が少ないのを気にしているんだろうね。
「女子最優秀は渋渋!」を繰り返す。
↑
合格が難しいという意味ではそうかもしれんが。
女子最優秀層はほとんどが桜蔭を受験し、渋渋を受験していないことは、サピの公開資料からも明らかなのに。
> 女子最優秀層はほとんどが桜蔭を受験し、渋渋を受験していないことは、サピの公開資料からも明らかなのに。
2/1 に桜蔭を受けたことしか分からんのよ。
2/2 の渋渋進学がトップ層のトレンド。
アップデートしてね。
>結構凄いこと言ってるとは思う。
そうかな?
単なる見解の相違、価値観の相違では。
桜蔭がいいと思う人もいれば、渋渋かいいと思う人もいるのは、当たり前のこと。
桜蔭貶しだ渋渋アゲだ、と怒るほどのことではないと思います。






























