インターエデュPICKUP
475 コメント 最終更新:

エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか

【7812501】
スレッド作成者: 数年前には多くの保護者がここにいました (ID:NLtIJeu0s6A)
2026年 06月 14日 15:39

特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。

学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。

以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。

【7816167】 投稿者: 事実と違う   (ID:9AJwbD4/D9.)
投稿日時:2026年 06月 26日 09:32

違いは説明済みです。

絶対桜蔭なんて言ってないし「最優秀女子はほぼ桜蔭」と何度も書いてあるのに、桜蔭擁護派は桜蔭以外認めない、多様性を認めない、と事実を歪曲して不当な非難をしたことを貴方は謝罪しないのですか?

【7816172】 投稿者: どれなの   (ID:SqH9V9wEl12)
投稿日時:2026年 06月 26日 09:57

>『我が校、偏差値最強!最難関!ウェーイ』みたいにやりだしてる、まさに今も。

まさに今行われているウェーイみたいな書き込みってどれのことですか?

そんな書き込みは無いのでは?

【7816174】 投稿者: いつもの   (ID:6q4bAlFQLL.)
投稿日時:2026年 06月 26日 09:59

まず、ご自分の誤りを謝罪してはいかがですか?
絶対桜蔭とは言ってませんよ?

【7816175】 投稿者: えっ?   (ID:MWt0CQ01hPY)
投稿日時:2026年 06月 26日 10:08

絶対桜蔭の話をしているのは別の人ですよ。
人違いを謝罪するどころか認めることすらできないのは困ったものです。

本題に戻すと、まさに今行われているウェーイみたいな書き込みってどれのことなのでしょうね。

そんな書き込みは皆無ではありませんか?

【7816177】 投稿者: ふふ   (ID:CE1Jy9toBc2)
投稿日時:2026年 06月 26日 10:13

では貴方は、「絶対桜蔭」は間違いで、誤った前提のもと渋渋さんが他校の人を不当に非難した、ということには異論はないですね。

【7816179】 投稿者: s60以上   (ID:OZdXN870FwM)
投稿日時:2026年 06月 26日 10:23

s60以上の学校に2人です。それ以上は書きません。
渋渋は難関校の一つだし、それで十分ではないでしょうか。
桜蔭と張り合っておかしな説(『渋渋第一志望だけど2/1は桜蔭受けた』)を展開するメリットがあるのでしょうか。
女子最優秀は桜蔭、もっと言えば2番手はJGだと思うので、渋渋は2番手ですらないと思います。
渋渋は難関校、なぜそれで満足できないのでしょうか。

【7816184】 投稿者: 豊島岡   (ID:Ig9rh3OPVlU)
投稿日時:2026年 06月 26日 10:33

> s60以上の学校に2人です。それ以上は書きません。

ですか。

豊島岡は桜蔭に次ぐ女子2番手ですよ。

【7816192】 投稿者: いえ   (ID:2QSbtRpBQAo)
投稿日時:2026年 06月 26日 11:04

その(今の)やり取りをちゃんと読んでいないし、当時のやり取りをよく覚えていないので、どちらの言っていることが正しいのか分かりません。

何かコメントするには当時のやり取りを確認する必要があるけど、今のところはそうするつもりはありません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー