インターエデュPICKUP
473 コメント 最終更新:

エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか

【7812501】
スレッド作成者: 数年前には多くの保護者がここにいました (ID:NLtIJeu0s6A)
2026年 06月 14日 15:39

特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。

学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。

以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。

【7816476】 投稿者: それは   (ID:Wdri8W35z/o)
投稿日時:2026年 06月 26日 18:57

渋渋が吊り上げた偏差値をテコに最上位層が渋渋に行くという話にすり替えようとしているからです。

【7816478】 投稿者: あら   (ID:H3FuIJdCJq.)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:01

すごい曲解。
桜蔭辞退して渋渋入学するのが最上位層とは言ってないのに。

【7816479】 投稿者: 事実と違う   (ID:gFZSF7YZk/s)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:09

レアだけどいるって書いてますよね?

だから、最優秀女子は「ほぼ桜蔭」だと言ってます。
ちゃんとレアケースを含んだ意味ですけど、何が問題なんですか?

【7816480】 投稿者: え?   (ID:KsVF3Oe5Drs)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:11

話をすり替えている。わざと?

桜蔭受験者の中に、桜蔭以外を第一志望にする子がいるのは当たり前。2日の豊島とか3日の慶應とか3日の筑附とか。

但し、渋渋ではない。渋渋は、豊島慶應筑附と違って、1日に受験をしているから。

完全に負けたから、話をすり替える作戦にしたんですか?

【7816481】 投稿者: 渋渋が   (ID:Wdri8W35z/o)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:12

共学にしたり、試験日で枠を細かく分けたり、テクニカルに偏差値を吊り上げてきたのは明らかです。曲解といいながら、軒先を使って母屋を乗っ取ってきた人たちですよね?

【7816482】 投稿者: なんか   (ID:ifLajIMxPoA)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:26

わざとらしいw

【7816484】 投稿者: ええ   (ID:Rvuyz.XgOEM)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:41

あなたのように、レアだけどいる、と言う人と、あなたの次の

投稿者: え? (ID:KsVF3Oe5Drs)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:11

のように、「いない」と断言する人がいて、「いない」と断言する人がいるのが問題なんですよ。

【7816486】 投稿者: いや、   (ID:dxXbHSe7kM6)
投稿日時:2026年 06月 26日 19:46

>高偏差値者の辞退が多いと考えていたけれど、

高偏差値者でなく、はっきりと「最上位(層)女子」とあなた書きましたよね?

>途中からそうとは限らない、と考えが変わったのだったと思います。

変わりました、では?

>最上位層は最上位層が集まる学校に行きたいから桜蔭に集まるという書き込みを見て、それはあり得るかもと思ったので。

違うと思いますけどね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー