インターエデュPICKUP
448 コメント 最終更新:

エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか

【7812501】
スレッド作成者: 数年前には多くの保護者がここにいました (ID:NLtIJeu0s6A)
2026年 06月 14日 15:39

特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。

学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。

以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。

【7816935】 投稿者: いや   (ID:1BEHlh7LWgg)
投稿日時:2026年 06月 28日 10:34

客観的な分析だよ。

別学派からしたら、勉学が強みで別学進学したのに、共学伸びたら自己否定になるからね。

【7816937】 投稿者: 妥当だよ   (ID:ThJX9P0s3VE)
投稿日時:2026年 06月 28日 10:53

こういう手合いが渋渋サゲをやっているのは間違いないだろう。

>いつまでも渋渋への思いをこじらせている人。自分自身か我が子の恨みを晴らすために渋渋をサゲている人。

【7816958】 投稿者: 同情   (ID:hz8xE.aIvgk)
投稿日時:2026年 06月 28日 11:51

渋渋関係者ではありませんが、あなたに同情いたします。
困った保護者さんが複数いらっしゃって大変ですね。

【7816959】 投稿者: 横だったけど   (ID:E3WPrZgcVRo)
投稿日時:2026年 06月 28日 11:54

こういう書き込みで印象下げさせるのって
どういう目的なのか教えて。

【7816965】 投稿者: 同情   (ID:zTAfZvNQGf.)
投稿日時:2026年 06月 28日 12:20

こういうって、どれのことですか?
印象を下げさせるは使役形ですが、何の印象?
ハンネが過去形ですが、どの投稿を起点として「横だった」のですか?

【7816966】 投稿者: 同情   (ID:zTAfZvNQGf.)
投稿日時:2026年 06月 28日 12:22

目的は、哀れみの表明です。

【7816971】 投稿者: なるほどー   (ID:XA8/R17q5.Y)
投稿日時:2026年 06月 28日 12:33

それってあなたの感想ですよね

【7816976】 投稿者: 同情   (ID:YDbhVVWavKs)
投稿日時:2026年 06月 28日 12:38

見ての通り、私的な感情ですが何か?

前述の私の質問にもお答えくださいね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー