インターエデュPICKUP
452 コメント 最終更新:

エデュ中学受験板が以前の賑わいを取り戻す方法をみんなで考えませんか

【7812501】
スレッド作成者: 数年前には多くの保護者がここにいました (ID:NLtIJeu0s6A)
2026年 06月 14日 15:39

特定の1校を上げるためのスレを乱立し、特定の1校を上げるためのコメントを繰り返す。
たぶん、たった一人の活動のために。
みんな白けて去っていった。

学校名は敢えて書きません。
学校名を書かずとも、みんなが同じ学校を思い浮かべるとすれば、それこそ異常なことではないでしょうか。

以前のように、賑わいのある掲示板に戻ることを期待します。

【7813794】 投稿者: くだらない   (ID:JrhS44/vtTs)
投稿日時:2026年 06月 18日 21:49

久しぶりにエデュに来たけど何これ?
スレ立て文がそもそも引くし、
よくもまぁ次々と攻撃的な内容が続くね。
とても子どもがいる人の言葉とは思えないし、
得るものも何もないって再認識した。
時間の無駄だった。ばいばい。

【7813804】 投稿者: うん   (ID:XkNDByH.e7.)
投稿日時:2026年 06月 18日 22:18

去る人は何も語らない。

バイバイ=また来るね。

【7813832】 投稿者: せめて   (ID:a/OBAwx0Tns)
投稿日時:2026年 06月 19日 04:12

対象スレだけにしてくれればね。

サピ板のs70スレなんて、筑駒開成桜蔭とハッキリ書いているのに、呼ばれもしないのにしゃしゃり出てきて場を白けさせた。サピ板も今や閑古鳥。

s70、全く関係ないのに、なぜしゃしゃり出る?
しかも、筑駒開成桜蔭と、スレにもハッキリ書いてあるんだよ?
呼ばれてないのに、やってくれるんだよ。あの学校は。

【7813873】 投稿者: 最近   (ID:rzgzGxqibIQ)
投稿日時:2026年 06月 19日 09:14

掲示板が廃れつつあるのは不快な投稿や話題と無関係な投稿を野放しにするからだ、という趣旨のコメントをしたら削除されました。

さすがにこれには驚きました。

【7813879】 投稿者: 主もコメントのいくつかも   (ID:H/twPkQj1yI)
投稿日時:2026年 06月 19日 09:31

学校名を書いていないのに、あの学校、とわかる。
(このスレでも「主さん、どこの学校のことを言ってるの?」と、誰も聞かない。)

どの学校の支持者が荒らしているかは、明らかではないでしょうか?

校名出さなくても、普通に話が進むんだから。(ある意味、凄いよね。)

【7813948】 投稿者: いやー   (ID:ZOchUknsU2I)
投稿日時:2026年 06月 19日 12:40

私は、特定の一校を敵視している人の大暴れこそ、過疎化の原因だと思いますがね。
被害妄想と攻撃性が凄まじいので。

【7813949】 投稿者: そして   (ID:ZOchUknsU2I)
投稿日時:2026年 06月 19日 12:42

今も、「2027年 桜蔭の偏差値トップが抜かれる時代へ」スレで暴れてる。

【7813956】 投稿者: それは知らん   (ID:rkEnJ0ePcAY)
投稿日時:2026年 06月 19日 12:59

偏差値が高いんだから、偏差値が高い、というのはいいんじゃないの。私は何も言ってないよ、それは。

が、辞退率が筑駒や御三家より高いのに、筑駒や御三家は辞退率が高い、みたいに言うのはおかしいよね?

偏差値についてはご自由に。私は何も言っとらん。他の人の発言までは、私は知らんよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー