最終更新:

24
Comment

【1115081】大詰め!息抜きはどのくらい?

投稿者: 悩める保護者   (ID:oiXLRqEIbrw) 投稿日時:2008年 12月 08日 13:47

これは随分とアバウトな質問で、個人差や、子供の個性などと勘案すべき事は百も承知で伺います。

残り日数も日に日に少なくなり、お尻に火がついたような感じで、焦るお子様・親御様も多いと思います。もちろん我が家も例外ではなく・・・。

ところが、だからといって飛ばしすぎて体調でも壊したら・・・?と心配点も多いこの季節です。

皆さんは平日学校のある日のお子様の息抜きとはどのくらいの時間で、また何時間位とお考えですか?

週末は模試があるときは置いておいて、その他の土日などは如何でしょう?

私も子供も、かなり焦ってきて、必死に机に向かうことは多いのですが、それでも集中にも限度があり、適度な息抜きはそれなりに必要なのでは、、?!と感じています。
何か良い気分転換の方法など、ありますでしょうか?我が家は、せいぜいゆっくり入浴位しか思い浮かばず、残り時間を有意義に、過ごさせてやりたいと思っています。

良い策があれば、是非聞かせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1122852】 投稿者: 私もそう思います  (ID:aGlHzJIKlKc) 投稿日時:2008年 12月 16日 10:37

50分くらいの番組なら見せたほうが、私も励みになると思います。
    受験が終わってからDVDやビデオでというのは、大人からみればすごくまっとうな意見なのですが、子供からしてみれば、学校の友達の付き合いを考えると、タイムリーに見ないと意味がないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す