最終更新:

34
Comment

【17401】受験生の冷え性対策について

投稿者: はんてん   (ID:GZD2PbqMVXY) 投稿日時:2005年 01月 13日 08:41

初めての受験を前に ドキドキしている気の小さい母です。
娘がひどい末端冷え性なので 教えていただきたくおもいます。
手にカイロをにぎにぎしていると かさかさになってしまい 紙がめくれなくなってしまいます。
クリ−ムをなんども塗るしかないのでしょうか。
あかぎれもあり しみて痛いのです。
いつも 冷たい手をしていて 普段は今はスキー用のてぶくろをして外出しています。

足先はスキー用の靴下をはいていますが
おすすめがありましたら教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【18247】 投稿者: はんてん  (ID:GZD2PbqMVXY) 投稿日時:2005年 01月 15日 07:15

寒がりやさま

きのこですね。わかりました。いろんな種類 食べさせます。幸いきらいではないので。
    シャンプー などはせっけんです。やはり。セッケン粉です。皆様おなじですね。親近感ありますねー。わたしだけでない、みんながんばってる とおもうとうれしいです。
    洗剤のいらない洗濯機ですか。知りませんでした。電気屋にいってカタログ見てみますね。ありがとうございました。

2. 【18251】 投稿者: ぷよぷよ  (ID:6JsZUQB26U.) 投稿日時:2005年 01月 15日 08:01

はじめて投稿致します。
    このスレッドはお役立ち情報満載ですね!
    ショウガは大好きですが、これまで「みそ汁」に入れたことはありませんでした。
    早速昨日の晩ご飯にショウガ入り豚汁にしましたら、
    美味しいだけでなく豚肉の臭みも消え、家族にも大好評でした。
    もちろん冷えにも良いですよね。
    教えて頂きありがとうございました。

ちなみに我が家の「ショウガ入りドリンク」は、
    ビンの中にレモンの薄切りとショウガの薄切りを交互に重ねたのを
    はちみつに漬け込んで作っています。
    冷えに良いショウガに加えレモンのビタミンCも入っているので、
    風邪対策に受験生の娘に毎日お湯で割って飲ませています。
    (レモンは防かびワックスなどの心配のない国産レモンにしてくださいね。)

3. 【18309】 投稿者: ほんわか  (ID:z4dxTRjhSRw) 投稿日時:2005年 01月 15日 10:50

私も冷え性で、いろいろ試してみましたが、一番効果があったのは「酒粕」です。
    ○○っきりテレビでやっていたので、健康食品で酒粕はないかなと調べましたら酒粕の顆粒状のものがあり、試してみましたら冷え性はもとより、いろいろと体調が良くなりました。
    無添加でアルコール成分がないので子供にも飲ませています。商品名は「SAKE・CAKE」です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す