最終更新:

34
Comment

【226245】学習院女子について

投稿者: 姫りんご   (ID:XzIq.J7/BC6) 投稿日時:2005年 11月 16日 09:39

こんにちは。小学5年生を持つ親です。4年生のときから親子共々共学がいいということで、
文化祭・説明会を見て回っておりました。
中学に入ってからテニス部に入りがんばりたいという強い希望を持っておりますので、
テニス部に力を入れている学校も見て回ろうと、学習院女子の文化祭に足を運びました。
母子共々とても気に入り、これがいわゆる「ピンとくる」という相性というものなのでしょうか。偏差値的にも今のところ届いている学校なので、是非学習院女子を目指しがんばりたいと確実な目標ができたようです。でも・・・・・学習院となりますと、イメージが(私の勝手なイメージです)本当に実力でとっていただけるのだろうか?お家柄(我が家は教員です)などどの程度みられるのだろうか・・・などと、子供は純粋に目指しているのに、親は
「今だったらやめておきなさい」と言える。と葛藤しております。
本当のところいかがなものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【228341】 投稿者: 出身者です  (ID:IuWE940H41w) 投稿日時:2005年 11月 18日 12:21

女子部は高田馬場にありますが、駅改札口は新大久保寄りを当時は利用してました。
    戸山口って言ったかな。まだあるのでしょうか。
    目白圏内ではないですよ。
    ちなみに初等科→四谷(新宿区)、女子部&女子大学→高田馬場(新宿区)、幼稚園&男子部&大学→目白(豊島区)・・所在地はバラバラです。
    誤解されている方が私の周りにも多くいらっしゃるので、一応ご参考までに・・。

2. 【228370】 投稿者: 面接って  (ID:DS1K4eHKIhc) 投稿日時:2005年 11月 18日 13:07

出身者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ちなみに初等科→四谷(新宿区)

そうでしたね。
    以前、皇太子殿下が東宮御所から歩いて通われている映像を見たことがありました。
    教えていただきありがとうございます。

3. 【228548】 投稿者: ???  (ID:LU2S7o4rPAE) 投稿日時:2005年 11月 18日 17:30

出身者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女子部は高田馬場にありますが、駅改札口は新大久保寄りを当時は利用してました。
    > 戸山口って言ったかな。まだあるのでしょうか。
    > 目白圏内ではないですよ。
    > ちなみに初等科→四谷(新宿区)、女子部&女子大学→高田馬場(新宿区)、幼稚園&男子部&大学→目白(豊島区)・・所在地はバラバラです。
    > 誤解されている方が私の周りにも多くいらっしゃるので、一応ご参考までに・・。 

たいへん失礼しました。山手線内・池袋〜新宿近辺と訂正いたします。

たしかにピンポイントでの同一区域ではありませんが、これだけ都心に近く利便がいい学園は稀有な存在ですね。それは事実ですよね。うらやましいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す