最終更新:

0
Comment

【250089】十人十色

投稿者: ゆきだるま   (ID:U.2STfFhayk) 投稿日時:2005年 12月 17日 18:02

現在 小四の息子がいます。 まわりは幼稚園から公文や学研教室に通うお子さんが何人かいました。 うちは一年生から大手塾に通っていました。
三年生までは 週一回の通塾でしたし、一、二年の頃は勉強の楽しさ、、知る、考える喜びを引き出す内容でした。
うちも まわりのお母さん方も 中学は私立に行かせたいけれど、今から知識を詰め込んで頑張るわ、、などとは考えていませんでした。

塾に通わせていない方からは、教育熱心ね、、と言われました。
内容をご存知ないので そういうイメージを持つんだなぁ と思っていました。

子供も 親も 家庭環境も考え方も 人それぞれ。
自分と違う事をしていると 批判したくなるのでしょうか。

低学年から塾に通えば 最難関に合格できるという確証は無いと思います。
行かせたくない親は 行かせなけれはいいのでは。。
うちは 行かせた事に後悔はしていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す