最終更新:

25
Comment

【2569161】成女学園・愛国・貞静って

投稿者: すもも   (ID:g2hChKsinSg) 投稿日時:2012年 06月 06日 10:39

どのような学校でしょうか?

受験者数も非常に少なく・・・当然ながら入学者数も1桁とか・・・

発達障害の娘の進学先を探しています(公立、私立共、ちなみに、支援学校は手帳が取れないため入学できません。)

学力は、まぁ何とか辛うじて標準ですが
集団生活が苦手なので、
偏差値が下で入試問題も難しくなく、少人数の女子校を探しています。
この3校は、以前から知り興味を持っているのですが、何せ情報がほとんどなくって・・・

なので、この3校について何でも良いので
知っていることを教えていただけたら有り難く思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5033140】 投稿者: ジュンジュン  (ID:g9wVGjDMRFY) 投稿日時:2018年 06月 21日 14:27

発達障害児の親です。お陰様で大学生になりました。
    知的がなければ小学校から私立に入れられた方がよろしい気がします。
    できれば小学校は6年間クラス替えもなく担任も変わらない環境の方が良いのでは。
    あと親御さんのご負担が大変なのであれば
    中学からだとしたら
    埼玉県の自由の森学園中学校や東京の東京シューレ葛飾中学校が良いと思います。
    この二校は中間や期末などのテストが全くなく
    とても自由です。そして生徒はストレスフリー。
    勿論、保健室通学や在宅通学もありです。
    高校はないですが推薦で私立高校に行く生徒がほとんどです。
    発達障害の子は芸術性に優れているので芸術系の学部に進学する子が多いと思います。
    あとは語学系とか。
    女子校でも良いのですが子供に合うかどうかリサーチすべきです。
    うちは幼稚園、小学校、中学校、高校と全てにおいて編入する羽目になりました。
    (不登校)
    しかし現在は楽しみながら学生生活を送っております。これを見た発達障害児のお母様、good luck‼︎

2. 【5310102】 投稿者: 校則の厳しい学校はどこでしょうか。  (ID:Uyw8zt2oRUQ) 投稿日時:2019年 02月 11日 20:35

7年前のスレに書き込んでいます。

もうスレ主さんは見ていらっしゃらないでしょうから別の内容の質問をさせていただいてもいいでしょうか。

この三校の中で、愛国は特殊な教育だからとこちらのレスの中にありましたが具体的にはどういったことでしょうか。
    ホームページの写真を見ると、髪の毛の長い生徒は三つ編みですが、必ず、でしょうか。

髪の毛だけではなく、娘にはあまり管理される学校は合わない気がして、お聞きした次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す