最終更新:

14
Comment

【27683】がんばれ、がんばれ、がんばれ〜〜〜〜!お母さん!

投稿者: クローバー   (ID:FDS87EfqxiU) 投稿日時:2005年 01月 31日 23:45

いよいよ明日ですね。
眠れなくて、掲示板をウロウロしているお母さんはいませんか?

本当によくがんばりましたね。
明日、お子さんが志望の学校に元気よく向かえるのも
ここまで、投げ出さずに来れたのも
ぜ〜〜〜〜〜んぶ、お母さんの頑張りがあってこそ!です。

あとは、自分のお子さんを信じて
ただ、ひたすら、お母さんで在り続けましょう。
どんな結果でも、お子さんを守り
お子さんから目をそらさずに、抱きしめてあげましょう。

大丈夫です。きっと、一番いい結果がでます。

だから、安心して、おやすみなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【27836】 投稿者: カッチー  (ID:ERejhWYlrgA) 投稿日時:2005年 02月 01日 09:51

は〜い、ココにもいます。

昨夜、娘は予定通り10時前にはベッドに入りすぐにグーグー。
    私は、一昨日から寝つきがよくない。
    とくにゆうべは、殆ど眠れず。
    でも隣りで熟睡している娘に安心感。

今朝も予定通りに起床、登校。
    特別なことばをかけることなく娘を送り出し、帰宅。
    お昼前にお迎えにゆき一緒に帰宅、夜の発表を見に行く。
    と今日は志望校へ3往復。

掲示板に娘の受験番号を見て、書類を受け取り帰宅して
    受験終了!の予定です。

予定通りになりますように!!!

2. 【27859】 投稿者: うらら  (ID:5eKyn738w7Q) 投稿日時:2005年 02月 01日 10:22

現在、10時30分。
    今は算数の問題を解いている頃です。
    順調にいけば、今日の3時にはすべてが終わっているはずです。
    今日中にすべてが、早く終わってほしい。
    そう願わずにはいられません。

3. 【27900】 投稿者: はちみつレモン  (ID:l2EcQv/fki2) 投稿日時:2005年 02月 01日 11:28

とうとう来ましたね。
    今朝は少し寒かったですが、すばらしい晴天で良かったです。

本当に‘お母さんの底力’が試されるのは、今日から数日間ではないかしら・・と思います。
    受験を終えて出てくるお子さんに「どうだった?」と聞かないであげてくださいね。
    できたと思えばお子さんが自分から言うでしょうから、そこで「よかった。明日もこの調子でね。」
    と言ってあげてください。

私は、ちょうど一年前の今日、試験会場から出てくる息子の軽く引きつった顔を今でも覚えています。
    私の前まで来る数秒の間に「どうしよう、どうしよう・・できなかったんだ・・」とぐるぐる考えて、
    最初に出た言葉は「お疲れさま!お腹空いてない?」でした。。。
    息子は「弁当食ったもん。」と言ったきり無言。校門を出る頃やっと「やばいかも。」と言いました。
    私は三年間、受験生の母としては本当に至らなくて、もし残念な結果になっても、それは全部私のせいだと言える自信がありましたが、唯一自分を誉められるのは、息子が「やばいかも。」と言ったこの時、平気な顔ができたことです。
    泣いてもわめいても点数が上がるわけではないし、まだ明日も明後日も、ひょっとしたらさらに何日も受け続けるわけですから、過ぎたことは完全消去!リセットです。
    特に3日まで一校も発表がないまま受け続けなければならない場合は尚更です。

息子がやばいかも、と思った科目は前年までと傾向が変わったのと難しかったのとで、
    合格者平均がとても低く、そのおかげで結果は○でした。
    ですからお子さんの手ごたえだけでは合否はわかりません。

とにかく前だけを見て、落ち着いて。
    私も今日から数日間は息をひそめて、受験生とお母さんを応援しています。

4. 【27912】 投稿者: 現在受験中  (ID:5HppNRBCwB2) 投稿日時:2005年 02月 01日 11:47

はちみつレモン様
     まさに今から試験場から出てくる息子を迎えに行きます。
     私もはちみつレモンさんのように、笑顔で迎えられるよう、もし息子が泣きそうな顔をして出てきても、気にしない!明日にむけてリセットしよ、と言えるよう頑張ります。今まであまりいいお母さんできなかった分、ここで挽回です。

5. 【28011】 投稿者: くるみ  (ID:NLO7AUvpYbY) 投稿日時:2005年 02月 01日 14:57

来年、受験を控えている息子を持つ母です。

このスレッドを見て、とめどもなく涙があふれました。

みなさん、本当にお疲れ様です。
    今日一日・・本当に長いんでしょうね。
    終わりが、結果オーライ!になることを心から願っています。

『ゆず』の栄光の架け橋の詩にもあるように、たくさんの人に支えられながらここまでがんばってきた子どもたち・・・
    きっと、得たものがたくさんあるんでしょうね。

息子もあと1年、厳しいですが、いつでも辛いときは弱音が吐ける環境を作ってやりたいと思っています。

6. 【28047】 投稿者: 初投稿です  (ID:6zQPke0C6.o) 投稿日時:2005年 02月 01日 15:53

五年生の11月からの駆け込み受験の母です。
    今まではずっとロムだけで、情報をもらったり、憤ったり、
    慰められてきたりしました。
     "がんばれ、がんばれ"さんの投稿を見て思わず泣いてしまいました。
    わたし、がんばってたんだな。って。

わりとのんびり受験勉強をさせていたつもりだったのですが、一月
    受験の二日前から、(精神的なものでしょうか?)下痢、嘔吐が始ま
    ってしまった息子。。。当日は治まってはいたものの、みごと玉砕。
    決して、高望み校ではなかったのですが、二回目もだめ。合格を取ら
    せてやりたいから、絶対に通えない(距離的にムリ)某校を受けさせ
    ようかとも思いましたが、それはやめて今日に臨みました。

「案外できたよ」とでてきた子供に
     「じゃ、午後受験どうする?」って。
    結局明日の結果次第で、明日の午後受験する事にして帰路につきまし
    た。ここまでは、よかったのです。

今また、吐き戻して寝ています。
    うちの子に受験の重圧はまだ早すぎたのかなあ。はーーーー。
    明日があの子にとってこの受験を始める切っ掛けになった、憧れの学校
    の入試日なのに。少し寝て、スッキリしてくれたらいいんだけどなあ。

7. 【29811】 投稿者: 感謝  (ID:V2vXVYCPZGs) 投稿日時:2005年 02月 04日 01:43

眠れなくって、落ち着かなくって、どうしようもない気持ち・・・
    このスレにどれだけ救われたか。
    本当にありがとうございました。

2月の結果は、まだ出ていませんが、
    本日で息子の受験は終了です。
    明日、どのような結果がいただけるのかわかりませんが、
    眠れない夜はもうおしまいです。

とにかく、よく頑張ったねと、しみじみ思います。
    スレ主様、暖かいお言葉、心に染み入りました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す