最終更新:

28
Comment

【28121】結果をいただきました

投稿者: うらら   (ID:5eKyn738w7Q) 投稿日時:2005年 02月 01日 17:20

皆さん、初日はいかがでしたでしょうか。

我が家では第一志望を変更して、息子が一番望んでいた学校を受けることにしました。
その甲斐あって、幸いにも本日合格をいただくことができ、制服の採寸も終えてきました。
この掲示板で色々な方々にアドバイスをいただくことができ、とても参考になりました。
また皆さんの書き込みを拝読して、励みにもなってきました。

我が家は昨年6月から受験勉強を始めた超スロースターターでしたが、とても長く感じた
8ヶ月でした。と同時に、素晴らしい経験をすることができたと思います。
今まで結構ほったらかしだった息子と密に向き合うようになり、時には激しいぶつかり合
いもありましたが、なんとか今日、すべてを終えることができました。

わたしはたったの8ヶ月で精根尽き果てそうでしたが、長い方では3年以上塾通いをされて
きた方もおられると思います。
本当に頭が下がります。

まだ結果の出ない人たちがおられる中での合格報告、まことに恐縮です。
お礼を述べたかったので、描かせていただきました。
これからもこの掲示板に毎日来るつもりでいます。

皆さんにも早くよい結果が出ますように・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【31374】 投稿者: ととろ  (ID:utWSdALUV66) 投稿日時:2005年 02月 05日 21:57

うらら様 「同じとこになりました!」

おかげさまで、本日、入学手続きと制服の採寸を済ませました。

今回の入試に際し、皆様からいただいた情報は、たいへん参考になり、
    こうして合格できましたこと、ありがたく思っております。

クラスが同じになるかどうかなど、いろいろと想像しております。

合い言葉は「インターエデュの掲示板」ですね。

また、こちらで意見交換のできること楽しみにしております。

2. 【31417】 投稿者: ちょび  (ID:MM0aL.yoXKA) 投稿日時:2005年 02月 05日 22:43

うららさん、合格おめでとうございます
    そしてととろさんもおめでとうございます

お二方のレスにおじゃまさせてもらった母です
    ととろさんの時は名前を変えてアンケートに答えさせて
    もらった母です

長い長い受験勉強本当にお疲れ様でした。
    お二方とも合格したと聞き本当に喜んでおります

我が家の次男は2つ上で今度はこの学校の中3になります
    我が家の子供のように本当にこの学校を選んでよかったと
    思えるときが来ることをお祈りしております

実は我が家も今年三男が受験でした、
    自分で6年間行く学校なのだから自分で決めなさいと
    いうのが我が家の方針でした
    その結果、この三男は長男と同じ学校を選び
    無事合格を頂きました

お互いこれからの6年間、いろいろとあると思います
    けれど、これだけの辛い受験勉強をのりきり自分の力で
    大きな壁を乗り切った子供たちです
    これからもこの子供の力を信じ見守っていければと
    思います

お二方本当におめでとうございました

3. 【31449】 投稿者: ととろ  (ID:utWSdALUV66) 投稿日時:2005年 02月 05日 23:38

ちょび様

アンケートに関する情報をいただいた際は、ありがとうございました。
    質問事項等予測することができ、
    あらかじめ、心の準備が可能となり、たいへん助かりました。
     今回も、お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。

ご次男が、学校選択で満足されていらっしゃることを目にし、
    今回の我が家の選択も間違っていなかったなと、安心しております。

2年先輩とのことで、今後も勝手ながらご質問等させていただければ、
    幸いと存じます。

よろしくお願いいたします。

4. 【31788】 投稿者: 春風邪  (ID:cEOz9VTUe1I) 投稿日時:2005年 02月 06日 14:14

同じ思いです。うちは超超、出遅れて、10月からでした。4ヶ月です。
    なにもわからず、はじめは塾もみつからず、入れず、今まで、放っておいた自分を責め、このような掲示板の存在も(はじめは)知らず・・・、試行錯誤でした。
    自分が頑張ればどうにかなるものでもなく、親としても苦しかったです。
    準備不足をなげきつつ・・、しかし、幸運にも子供の志望校に入れました。
    2年3年と、お子さんと二人三脚できたかたがたに、申し訳ない気持ちですし、
    やはり頭が下がります。焦りながら、時間との戦い、けれど終ってみると、
    どっと・・・ひどい風邪をひきました。相当無理していたのかもしれません。でも
    ながく続けられてきたかたがたの努力を思えば、甘いものだ、と思います。
    助走期間がなかった分、本人は息切れする暇もなく走りぬけたのだと思います。
    体力があり、早熟型だったのが、幸いしたのでしょう。一緒に受けたお友達が(優秀なのに)
    残念な結果になり、落ちこんでいました。ほんとうにいろいろありましたが、
    いい経験だったと思います。12歳の受験には、なにが起こるかわからない、ということもわかりました。偏差値よりも、過去問(相性)だ、ということも。そして、相性も乗り越えることだ、
    ということも。まだ、がんばっていられるお子さんたちにエールを送りたいです。
    終えたお子さん達には、いっとき満喫してもらいたいです。ほんとうにおつかれさま。
    おかあさんがたも。

5. 【32123】 投稿者: うらら  (ID:5eKyn738w7Q) 投稿日時:2005年 02月 06日 22:46

ととろさん、ちょびさん、春風邪さん、まとめレスで失礼します。うららです。

ととろさん、同じ学校ですね! よかったよかった〜♪ 6年間もあるのだから、きっと
    同じクラスになることがあるでしょうね。
    そのときは(たとえ違うクラスでもですが)どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m
    最初の登校日が楽しみですね! 制服、早く届かないかな〜。(わくわく)

ちょびさん、アンケート情報へはレスをつけなかったのですが、実はわたしも参考にさせ
    ていただきました。
    ととろさんとおなじく、前日に子どもに回答を書かせて練習しました。どうもありがとう
    ございました。
    ちょびさんのご三男さんは別の学校に決まったのですね。合格おめでとうございました。

>お互いこれからの6年間、いろいろとあると思いますけれど、これだけの辛い受験勉強
    >をのりきり自分の力で大きな壁を乗り切った子供たちです
    >これからもこの子供の力を信じ見守っていければと思います

そうですね。うちの場合は準備期間の短い短距離走だったので、これからまだまだ伸びる
    と思っています。
    今後をとても楽しみに見守っていきたいと思っています。

春風邪さん、お風邪はいかがですか。早く治して、「春風」になれるといいですね。
    わたしはまだ精神的にも終わったという実感がいまひとつ湧かなくて、体が緊張していま
    す。だからまだ風邪をひいてませんが、気を抜いたらどっと来ちゃいそうです。
    「助走期間がなかった分、本人は息切れする暇もなく走りぬけたのだと」というのは、確
    かに言い得て妙ですね。

長くやっていると中だるみもあるでしょうけど、我が家の場合あまりに時間がなさ過ぎて
    弛みようもありませんでした。だけど、競馬でいうならムチを当てすぎてゴール間際で息
    切れ失速? しかけたようなところもありました。うちの息子は早熟でもなく体力がある
    方でもなかったので、最後はリポビタンJrを飲んで学校や塾に行ってました。
    当然ムチをあてないと走り出さない馬なので、かといってムチだけだとグレてしまうし、
    ときにはニンジンをちらつかせながら、なんとかゴールを走り抜けることができたという
    感じです。

まだまだ7日以降も入試のある学校もありますね。最後まで頑張っているすべてのお子さん
    たちに心からの応援を送りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す