最終更新:

675
Comment

【2861578】私立中学の価値-ゼロワン

投稿者: 適性   (ID:5fxiNQDWvtM) 投稿日時:2013年 02月 14日 12:48

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

特別の条件はありません。

ただ。

「アンフェア」な議論方法や、「人」への誹謗中傷は「なし」でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 58 / 85

1. 【2897807】 投稿者: 適性  (ID:QACvKFiVwQ2) 投稿日時:2013年 03月 14日 22:44

さて・・・ストーカーじゃないことを、証明してもらおう。

2. 【2898108】 投稿者: 適性  (ID:qnb4HyaS3lg) 投稿日時:2013年 03月 15日 07:32

さわやか~

■ロム大阪市民さん

武士道は、こっちでいいよ。

3. 【2899428】 投稿者: 長年の読者  (ID:UqyTwNYgN1M) 投稿日時:2013年 03月 16日 02:13

こちらに書かせていただきます。
    適性さんに質問と、お願いです。

質問

多くの方が、辟易して、あるいは心配して、もう関わるな、相手にするな、と、何度も忠告しているのに、それでも相手になってしまうのはなぜですか?
    「二人は似た者同士」「お互いに大好きなんでしょ?」という批判を、ご自身ではどう受け止めておられますか?

お願い

どんなに相手に呼ばれても(=捏造され侮辱され挑発され粘着されても)もう反応しないでいただけませんか?
    掲示板の住人は、ロム含めて、どちらがどうであるのかみんなよくわかっているでしょう。
    新規の人も、たいていはすぐ気づきます。

それに残念ながら、あちらの「気分」「感情」に同調する人は常に一定数いるのです。それが世の中だと思います。
    真面目な考察や批判、建設的な意見交換が、挑発に乗ってしまうことで「気分」「感情」とごちゃ混ぜにされてしまいます。
    それがあちらの狙いなのですから、わざわざ相手が喜ぶことをしなくてもいいのではないでしょうか。

主語抜きで書きますが、人格障害ではないでしょうか。
    もともとの性格に加え、成育歴も大きく関係するのですが。
    あの思考回路、対応で、実社会でそれなりの成果を挙げ、充実した幸せな人生を送っている人だとはとても思えません。
    本人は幸せなつもりでも、家族、同僚など周囲の人は、長年苦しんでいるかもしれません。

仮にそうであるなら、「かかわらないほうが良い」のではなく、「かかわってはいけない」のです。
    完全に、「逃げるが勝ち」です。実社会であれば、ターゲットにされた者は、相手から離れることが唯一の解決策です。理屈は通じません。

「ゼロ」は閉められてはいかがでしょう。
    そこでの醜い応酬が続く限り、ほかのスレに避難された方々も落ち着かないでしょう。
    閉めた後どうなっても、もうスレ主さんは関係ありません。

削除されるかもしれません。その前にお目に留まることを願っています。

それから…

『ハリー・ポッター』の物語の結末を、どうか思い出してみてください。

4. 【2899446】 投稿者: 無常感  (ID:FV5K91pwtJU) 投稿日時:2013年 03月 16日 05:46

長年の読者さん

人格障害・・すごい、発言をしますね。
    私は、「仮にそう」ではないので、クギをさしておきますね(笑)

関わってはいけない・・という文脈に、「人格障害」という言葉を使わなければならない必然性って何ですか?

そう、必然性なんて無いのです。

「人格障害」なんて言葉を使わなくても、あなたの伝えたいことは、伝わる。あなたは、「人格障害」という言葉を自分の意志で、積極的に使ったのですね。うしろめたい感情がある・・だから、ハンドルを隠して、名無しで書いた・・そうですよね?

あなた自身に悪意がある・・適性さんのことではなく、あなた自身のことなんだから、そこは、きちんと自覚してください。

何が問題かというと、

そういう悪意なんですよね。悪意がある限り、延々、応酬が止まらないのです。関西スレの目障りなヤツを叩いてやる・・この適性さんの悪意がすべての始まりなんですよ。

5. 【2899482】 投稿者: 適性  (ID:QACvKFiVwQ2) 投稿日時:2013年 03月 16日 07:31

■長年の読者さん

コメントありがとうございます。

>「かかわらないほうが良い」のではなく、「かかわってはいけない」のです。

それは、説得力のある言葉です。

原因はともかく、あの方の、方法は、「常軌を逸している」わけですからね。

個人情報をだせだせ。ださないなんら、××だという、粘着方法まで、「到達」したのですからね~。
    (同調する人らにもあきれましたが)

自分がした「理不尽で、有効でない、むちゃ」な主張や、方法に対してへの、「批判」なのに。
    それへの『 逆 恨 み 』して、これだけ長いあいだ、何年も、方法も選ばず、攻撃するというのも、「常軌」を逸していいます。
    まあ、なんかおかしいのでしょ。
    当然、全てを、人のせいにしているのでしょうからね。「自分に問題などない。」ということでしょうしね。

すべての、言葉が、『無駄』なのでしょう。

>「かかわらないほうが良い」のではなく、「かかわってはいけない」のです。

ロム大阪市民さんも、言ってましたね。

>『ハリー・ポッター』の物語の結末を、どうか思い出してみてください。

ですか~。代償が大きいですね~

6. 【2899491】 投稿者: 無常感  (ID:FV5K91pwtJU) 投稿日時:2013年 03月 16日 07:44

適性さんが、関西スレにきたとき、
    私に、

こいつは、公立高校を進学実績復活を支援するために、私立高校を叩いている・・これですからね・・ビックリしましたよ(笑)

単に、私学助成金の議論なのに、

私学生徒・保護者への攻撃だ!・・これですもんね・・適性さんの妄想には呆れました。

私学教職員と推理するなんて、普通の話ですよ。別に大したことではありません。

7. 【2899493】 投稿者: 適性  (ID:QACvKFiVwQ2) 投稿日時:2013年 03月 16日 07:46

それから・・

私は、あの人と「かかわりになりたくない」と、直接、「意思」を表明していますが・・・
    その意思に反して、テキトーな理由で、近づくのが、ストーカーというものです。
    うっとおしいものは、うっとおしいものです。

■ストーカー:
    特定の個人に異常なほど関心を持ち、「その人の意思に反して」まで跡を追い続ける者

「かかわりになりたくない」と思うだけで、無視するだけで、反応しないだけで・・ストーカー問題が、解決するなら。。
    世の中の、ストーカー被害者には、朗報なんですけどね。

ネットでは、さらに、難しく、現実社会では考えられませんが、ストーカー行為に、「同調」する人もいますからね。
    現実社会では、基本個人行動でしょうからね。

ゼロワンでのお願いは、ストーカー行為に「同調」は「なし」ということ。にしたいと思います。

8. 【2899498】 投稿者: 無常感  (ID:FV5K91pwtJU) 投稿日時:2013年 03月 16日 07:50

自分が来なければいいだけの話でしょうね。

書き込み自由の掲示板

排除スレは不可ですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す