最終更新:

16
Comment

【3987307】たこ太君がいじめを受けた事について書かれた本

投稿者: 逗子   (ID:KtkPd8SEGAM) 投稿日時:2016年 02月 06日 11:06

息子が逗子開成を気に入っています。
見学した印象では、私も良い学校のように思います。

ただ、先日どなたかのブログだったか何かで、ここで壮絶ないじめを受けたという話しを読みました。
検索してみたところ、受験についての本を出されている鳥居りんこさんという方のお子さんのたこ太君のことだったようです。

いじめはどの学校でもゼロではないと思いますが、どのようないじめだったのか、知りたいと思います。
著書が何冊かあるようで、どの本に書かれているのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

また、実際に読んだ方、このいじめについての印象はいかがでしたか?
「これくらいなら他の学校でもあることだよ」とか「学校の対応がおかしい」とか、どう感じたかお聞きしたいです。

息子は新6年生。あと半年程度で志望校をかためないといけないので、まずは本を読んでみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6781639】 投稿者: アイウェ  (ID:EPsEo0PeIbc) 投稿日時:2022年 05月 18日 17:47

    逗子開成は,その,キチンとした学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す