最終更新:

300
Comment

【4442532】悲しくてやりきれない

投稿者: だめでした   (ID:6zf5FjAt38o) 投稿日時:2017年 02月 10日 07:44

中学受験も繰り上げ合格を残すのみでほぼ終了です。我が家は不本意な結果となりました。あれだけ勉強したのに、遊びたいのも眠いのも我慢して机に向かっていたのに。

去年の秋に映画のコマーシャルで流れていたこの曲が気になっていました。ユーチューブで聞いてみるとかなり昔の曲なのですね。心に沁みました。まさに今の私の心境を歌っています。中学受験は成功もあれば失敗もあると分かっていて始めたことなのに、、、、、、、歌詞を聴くと涙が止まりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 32 / 38

  1. 【4459404】 投稿者: お気持ちわかります。  (ID:nTdD/AhqXAk) 投稿日時:2017年 02月 19日 10:35

    だから様

    仰ることわかっていますよ。
    きっと、皆様そうだと思います。
    ご自身中受経験者の方も多いし、 
    伊達に歳は取っていません(笑)

    今まで、良い母、良い塾の保護者を演じて来たけれど、
    子どもが落胆する姿を見て、
    身を切られるようなつらい経験をして、
    耐え難いから、少し吐き出させて。
    ただそれだけです。

    大嫌い~も、
    我が家は息子ですが、
    ここだけの話、そういう感情たまにありました。
    落ちたことに対してではないですが、
    なんでそんなに女々しいの?
    約束を守れないなんてありえない。
    この時期になにやっているの?
    あと1か月早くエンジンかけてほしかった等・・・
    色々ありましたよね。
    仲直りして、また二人で前を向けるようお祈りしております。

    ここにきて、少し先のことを考えられるようになってきました。
    この掲示板には本当に感謝しております。

    最後に一番の本音吐き出します。
    息子を過小評価したにも関わらず、
    世間からもてはやされているあの学校、あの塾、大嫌い!くそくらえ!

  2. 【4459457】 投稿者: ↑  (ID:KZUPZR00mJ2) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:03

    このお母様みたく、塾や学校に憎しみをぶつければいいかもしれないですね。

    お嬢さまには、、可哀想過ぎます。
    心の中で感じても、口に出しちゃおしまいです。

  3. 【4459481】 投稿者: だから  (ID:r2OHIW6sEG6) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:12

    上の方 名案です。塾はそのためにお金をとっていたのですから。ここで怒り悲しみをぶつけましょう。あの塾だいきらいだーー!

    お子さまには決して怒りも悲しみも向けないでくださいね。努力できるかできないかも、ミスしやすいか、緊張しやすいかも、その子供のもって生まれた実力なのですから(遺伝する気性です)

  4. 【4459482】 投稿者: もう  (ID:sIsp9tqplsY) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:13

    塾はその子のこれからの人生なんて、知ったこっちゃないですからね。所詮ビジネスでしょ。
    まだ12才なのに、人生終わったみたいに親が思うのは、ある意味洗脳から抜け出せてないだけよ。
    これから始まる思春期の子育てこそが、親としての力量を問われるよ。
    肝心なのはこれから。

  5. 【4459488】 投稿者: 気になって仕方ない  (ID:RqpNMxEBNN.) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:16

     こりすまま様と、お嬢様のことが気になって仕方ありません。
     「中学で勉強がんばるから。ママを悲しませてごめんね。」…こう言えるまで、お嬢さまはどれほど苦しんだでしょう。一生懸命気持ちをたてなおし、もう過去は変えられない、前を向こうと自分をふるいたたせ、
     一緒にがんばってくれたお母さまを思いやり、
     精一杯の気持ちをこめて、
    そう言ったのだろうと思うと…。
     こりすまま様、どうかお嬢さまの気持ちを踏みにじらないで。
     ここでたくさん吐き出して。
     お嬢様に謝って、抱きしめてあげて下さい。

  6. 【4459549】 投稿者: まあでも  (ID:HgkLZezDfzM) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:51

    こりすままさんのお子さんが、受験前もこんな健気な良い子だったかどうかはわからないわけで…
    「その殊勝なセリフ、1ヶ月前に聞きたかったよ!」っていう気持ちになってしまうような受験生生活だったかもしれない
    確かに反省してる我が子に対して、キライっていうのは酷いけど、そこに至る背景がわからないから、なんともコメントできないですね。

    ただ、暴言を本人にぶつけてもいいことは何もない気がするから、ご自分のためにもやめたほうがいいですよね。
    早く時間くすりが効くことを祈ります。

  7. 【4459562】 投稿者: 先の事はわかりませんから  (ID:WRp0VQOvFug) 投稿日時:2017年 02月 19日 11:59

    今はお辛いでしょう。
    私も幼稚園受験で駄目だった時、数か月は引きずりましたから。(特に、幼稚園・小学校は親の責任ですから)

    中学校受験の場合、無理に私立に行かず、公立から高校受験されるのも良いと思います。現在、愚息は高二ですが、5年間近く無勉強でダラダラ過ごした結果、当然の様に成績は最下層。高校受験で都立トップ校、早慶の附属に入った子達を見ると(中学受験失敗組)中学受験で合格するのもどうなのかしら?と思う今日この頃・・・。

  8. 【4459720】 投稿者: 〆どきでは  (ID:A9VSemsSuTw) 投稿日時:2017年 02月 19日 13:53

    このスレ、最初はよいレスがたくさんついていたと思いますが、荒れつつあるので、〆どきだと思います。必要な方は、書き込まず、最初の方の部分を繰り返し読まれるだけでよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す